ピエトロ × レシピブログ

モニターコラボ企画に参加させていただいています音譜

 

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

フーディストアワード2020

スペシャルBOX でいただいた商品の中から

今回はこちらをチョイスニコニコ

星ピエトロ AGNESI(アネージ) スパゲティ 1.7㎜

星ピエトロ AGNESI(アネージ) アネージ ディタ―リリーシ

星ピエトロ AGNESI(アネージ) アネージ ペンネリーチェ    こちらの3種類♪

 

ピエトロさんって。。

私が思うに

ドレッシングのイメージが強かったのですが。。

近くにピエトロさんのパスタ専門店が

あったことを思い出し。。

(まだ行ったことがなくて。。すみません汗

 

さてこの

キラキラAGNESI(アネージ)キラキラ

AGNESI(アネージ)はイタリア国内ではプロも認める

伝統あるパスタメーカーとして定着しているそうで

ピエトロはAGNESI(アネージ)のパスタの美味しさ、パスタを

大切に作り続けている姿勢に感動し

長年ピエトロレストランでも使用されているんだそうですニコニコ

 

 

それを知ったら

早速あのパスタ専門店に

行ってみなくちゃラブラブ

 

思いながら早速お料理。。音譜

 

今回

こちらのパスタがとても気になって。。

見たことない形。。

 

 

星AGNESI(アネージ) アネージ ディタ―リリーシ星

〈指ぬき〉の形を模した小さなパスタで

スープやサラダの具材に最適音譜

 

これを使って

食べ応え満点

スープパスタに挑戦してみましたニコニコ

 

 

キラキラ投稿テーマ

お家でも作れる本格パスタレシピキラキラ

 

   ニコショートパスタ入り☆簡単☆ミネストロネスープニコ

 

≪材料≫ 4~5人分  調理時間  40分ぐらい

AGNESI(アネージ) アネージ ディタ―リリーシ  100g

ベーコン   50g

じゃがいも  2個

人参   1本

玉ねぎ  1個

セロリ  1本

にんにく 1片

トマト缶(400g)  1缶

水    600cc~

コンソメ(顆粒)  小さじ2と1/2

オリーブオイル 大さじ2

GABANローリエ  1枚

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

GABANブラックペパー(荒挽き)  適量

塩   適量

 

粉チーズ 適量

刻みパセリ  適量

 

≪作り方≫

①ベーコンは2センチ幅に、じゃがいも、人参、セロリは

 1センチ角に、玉ねぎも粗みじんに切る。 

 にんにくはみじん切りにする。

②深めの鍋もしくは深めのフライパンにオリーブオイルと

 にんにくを入れ火にかける。

 香りが立ってきたらベーコンを入れて炒める。

③玉ねぎ、他野菜も入れて炒め、軽く塩、ブラックペパーをふる。

④③に水、コンソメ、トマト缶、ローリエの葉を入れ、弱めの中火で

 ジャガイモに火が通るまで時々混ぜながら

 10~15分蓋をずらしておき、加熱する。

 

この間にパスタを茹でておきます。。

 

沸騰したお湯に

AGNESI(アネージ) アネージ ディタ―リリーシ100gを入れ

ゆで時間8分のうち 4分ほど加熱し、ザルに取り水気を切ったら

オリーブオイル(分量外)をさっと回しかけておき、

最後に(食べる直前に)スープに加えて残り時間加熱して

いただきますニコニコ

 

⑤野菜に火が通ったらブラックペパー、塩で味つけする。

 (あとでパスタを加えるので若干濃いめがおススメ♪)

⑥茹でておいたパスタを加え、4~5分ほど煮込み

 パスタに火が通ったらところでできあがり♪

 

⑦お皿に盛り付け

 粉チーズと刻みパセリをパラパラと。。

 

コロコロと刻んたお野菜と

アネージの大きさが同じなので

スプーンですくって

パクパク食べられちゃう音譜

 

アネージのもちもちっとした食感が

なんともいえず

たまらず美味しかったです音譜

 

スープパスタって

正直

作ったことがなかったけど

ミネストロネスープだけだと

おかずスープ。。(ほかにご飯とおかずと。。)

だけど

パスタ入りだとしっかりとした

メインディッシュになるので

これから作る回数増えそうラブラブ

 

とても美味しくて

家族にも大好評でしたニコニコ