スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています♪

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

キラキラ小さじ1杯でスパイス使い切り大作戦♪キラキラ

キッチンに余りがちなスパイスを上手に使って

美味しいお料理作っちゃいましょべーっだ!

 

 

昨年度に引き続き

本年度もスパイスアンバサダーとして

たくさんのスパイスをプレゼントしていただきましたアップ

 

このたくさんのスパイスの中から。。

 

 

 

今回はこちらのスパイスを使った

スパイスレシピをご紹介しています音譜

 

今日は火曜日。。

外出するにもこの暑さ。。

昨日なんて

ちょっと近くの区役所に

マイナンバーカードの更新手続きに行ったら

大混雑の上、自動ドアが開けっぱなしのため

空調が全く効いていなくて

暑いのなんのって。。あせる

 

それもあってか

半ば熱中症気味だったのか

夜寝る前になっても

顔のほてりが収まらず。。

マスクの中、蒸し風呂状態だったのね。。きっと汗

 

熱中症よりも

マスク内の熱中症に

みなさんくれぐれもお気をつけてくださいねぐすん

 

今日はおとなしく

クーラー全開で家仕事。。。

 

お昼はといえば。。

 

冷凍庫の残り物で何か作ろう♪と

 

冷凍庫にあった

とうもろこしご飯を

GABANターメリック(パウダー)を使って

美味しくアレンジ♪

 

 

 

    ニコターメリックが決め手♪スパイシー炒飯ニコ

 

≪材料≫ 2人分  調理時間  10分

とうもろこしご飯(冷凍)  2杯分

ねぎ  1/2本

ハム  1パック

サラダ油  大さじ1

鶏ガラスープ(顆粒)  小さじ1

塩  適量

GABANブラックペッパー荒挽き  適量

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

GABANターメリック(パウダー)  小さじ1と1/2

ドライパセリ 適量

 

≪作り方≫

①とうもろこしご飯は解凍して温めておく。

②ねぎはみじん切りに、ハムも細かく切る。

③フライパンにサラダ油を熱し、②を入れて炒める。

④温めた①、鶏ガラスープを入れ、ほぐしながら混ぜ炒める。

⑤塩、☆を加えて炒める。

 

できあがりです♪

 

 

ところどころ

焼け焦げたとうもろこしが香ばしくて

ターメリック風味とよく合って美味しいアップ

 

塩よりも

こちらのスパイスさん達をしっかり主張にひひ

ピリッとスパイシーテイストで

まさに夏ピッタリの炒飯に音譜

ブラックペパー使いたい放題ですね。。にひひ

 

手作りカレーを作ろう♪なんて

ちょっと張り切って

ターメリックスパイスを買ったはいいけど

そのまま放置。。

 

なんていうかた

意外と多いのでは。。

 

この夏休み

炒飯を作るなら是非

小さじ1杯音譜

冷凍ご飯も

超絶品の美味しい炒飯が

作れちゃいますよニコニコ

 

ターメリックをくわしくチェックしたいかたは

是非こちらを♪

GABANターメリック(パウダー)