ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー
               

 

さて

 

今月は

群馬県産 嬬恋高原キャベツ

群馬県産 ズッキーニ

を使ったお料理をご紹介させていただいています音譜

 

 

今回は

嬬恋高原キャベツとズッキーニ

2つのお野菜を使って

栄養満点の具だくさんスープを

作ってみましたニコニコ

 

 

   ニコ栄養満点☆具だくさん☆ミネストロネスープニコ

 

 

〈材料〉 4人分  調理時間  30分

 

嬬恋高原キャベツ 1/4個

ズッキーニ  1本

にんにく  1片

じゃがいも   1個

人参  1/3本

玉ねぎ  1/2個

ベーコン   1パック

ローリエ  1枚

ブラックペパー(ホール)  5~6粒

コンソメ(顆粒)  小さじ3

トマト缶  1缶

水   1400cc

塩  適量

あらびき胡椒  適量

ドライパセリ    適量

オリーブオイル  大さじ1

 

 

〈作り方〉

①にんにくは潰しておく。

 じゃがいも、人参、ズッキーニは1センチ幅に

 玉ねぎは粗みじん切りに切る。

 ベーコンは1センチ幅に切る。キャベツは手で一口大にちぎる。

②鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れて炒める。

 香りが立ってきたらベーコン、人参、玉ねぎ、ズッキーニの順に入れて

 炒め、キャベツ、じゃがいもも加えてさらに炒め、塩、あらびき胡椒で

 軽く味を付ける。(この段階で少量味付けをするのが大事♪)

③水、トマト缶、コンソメ、ローリエの葉、ブラックぺパー(ホール)を加え

 蓋をずらして弱めの中火でコトコト、野菜が柔らかくなるまで煮込む。

④塩、あらびき胡椒で味を調えたらできあがり。

 

器に盛り付け

刻みパセリを飾って完成です音譜

 

 

たっぷり作って

朝食にいただきましたよ~ニコニコ

 

 

軽く粉チーズをふっても

美味しいよねにひひ

 

野菜がたっぷり食べられる

おかずスープ♪

食物繊維もたくさん摂れるのと

なにより

キャベツの使い道困った~なんていうかたにも

キャベツ大量消費にもなるので

 

栄養採れてお野菜しっかり摂れる

一石二鳥レシピ、ですね音譜

 

前の日にたっぷり作っておけば

忙しい朝にも

サッと温めていただくだけ♪

 

味も染みて

より美味しいスープに♪

 

 

 

シャキシャキ

嬬恋高原キャベツのサラダも

毎朝食欠かさず

いただいています~旨しにひひチョキ

 

 

是非お試しくださいね音譜

 

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーとして

今月はこちらのお野菜を送っていただきました!!!

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

キラキラ群馬県産 嬬恋高原キャベツキラキラ

キラキラ群馬県産 ズッキーニキラキラ

 

今度は何を作ろうかなニコニコ