ヤマキ × レシピブログ

 モニターコラボ企画に

参加させていただいています音譜

 

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ

 

 

モニタープレゼントしていただいた

キラキラヤマキ お塩ひかえめ めんつゆキラキラ

 

キラキラ塩分30%カットキラキラ

 

めんつゆで塩分控えめって

お味のほうは大丈夫。。?

薄いんじゃないの。。?

おだしはちゃんと効いてるのかな。。?

 

 

などという疑問を持たれたあなた♪

 

大丈夫ですにひひ

 

 

そこは

キラキラ鰹節屋のヤマキさんの作るめんつゆキラキラ 

 

塩分控えめでも

鰹節の香りと旨みの効いた

美味しいお料理が作れちゃうんですよ~♪

 


先日

ぐんまクッキングアンバサダーで
上州和牛を使ったお料理を
紹介させていただいたのですが
 
こちらです音譜

 

 

       キラキラ上州和牛を使った肉巻きおにぎりキラキラ

 

こちらも

ヤマキお塩ひかえめめんつゆを使って

作っているのですよ~音譜

 

 〈材料〉   1人分  調理時間  10分ぐらい

上州和牛ローススライス  1枚

ご飯  お茶碗1杯弱ぐらい

(豚薄切り肉でも全然OK♪)

シソ  3枚

白胡麻   適量

しそ梅(チューブ)  2~3センチ

小麦粉  適量

サラダ油  小さじ1

★お酒  大さじ1

★みりん   大さじ1

★お塩ひかえめめんつゆ  大さじ1

★生姜(チューブ)  少々

 

〈作り方〉

★はあわせておく。

①ボウルにご飯、千切りにしたシソ、白胡麻、しそ梅を入れて

 さっくりと混ぜあわせ、俵状に握る。

②お肉を広げ、①を手前にのせ、包むように巻き付け

 軽く握りしっかりとお肉を巻き付け、小麦粉をふっておく。

③フライパンにサラダ油を敷き、②をお肉の巻き終わりを下にしておき

 前面に軽く焼き色がついたら★を加えてタレを絡めてできあがり。

     

 

たったこれだけで

こんなに美味しく作れちゃった~アップ

 

上州和牛

すべてしゃぶしゃぶにして食べてしまうのは

あまりにもったいなくて(-_-;)

 

わたしだけ

自分へのご褒美ランチにしちゃったというわけでにひひ

 

 

 

美味しく美味しく

いただきましたニコニコ