ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

さて

今月いただいた食材は。。

 

キラキラ群馬県産 嬬恋高原キャベツキラキラ

 

そして。。

 

 

キラキラ群馬県産 ズッキーニキラキラ

 

連投させていただいております。。

 

気に入ったレシピがありましたら是非

作ってみてくださいね♪

 

さて

 

今回も

前回に引き続き

ズッキーニを使った炒め物ですニコニコ

 

サッと炒めて

味付けはお醤油とレモン汁♪

カラフル夏野菜をたっぷり使って

作ってみてニコニコ

 

 

     ニコ豚肉と夏野菜のレモン醤油炒めニコ

 

〈材料〉  4人分  調理時間   15分

豚肉   200g

★お酒  大さじ1

★塩 適量

★粗挽きコショウ  適量

ズッキーニ  1本

パプリカ(赤)  1/2個

パプリカ(黄)  1/2個

レモンスライス  2枚

レモン汁  大さじ2

コンソメ(顆粒)  小さじ1/2

ニンニク  1片

サラダ油  大さじ1

醤油  大さじ1

 

〈作り方〉

①ズッキーニはピーラーで所々皮を剥く。

 にんにくはみじん切りにする。

 豚肉は食べやすく切り、★をふっておく。

②フライパンにサラダ油、ニンニクを入れて炒める。

③香りがたってきたら豚肉を炒め、 半分ほど火が入ったら

 フライパンの端に寄せ、ズッキーニを入れて炒める。

④ズッキーニがしんなりしてきたらパプリカ、コンソメを加えて

 全体をしっかり混ぜながら炒める。

⑤醤油を入れてサッと炒めたら最後にレモンスライス、レモン汁を回し入れ

 サッと合わせたらできあがりです。

 

 

 

 

サッと炒めただけの簡単レシピ♪

レモンの爽やかな酸味が食欲をそそる

美味しい一皿に♪

 

レモンを大量に買ったこともあり

このところ

いたるところにレモンが登場にひひ

 

サラダに、炒め物にと

意外にも色々なところに使えて

これからも頻度が増しそう音譜

 

 

サラダ感覚で

ズッキーニがもりもり食べられちゃいますよべーっだ!

 

ズッキーニにはカリウムやビタミン豊富なので

夏に不足しがちな栄養素をしっかり補給してくれる

まさに夏野菜の中なの夏野菜!!!

(と、私は思っております。。にひひ

 

夏野菜たっぷり食べて

これからの暑い季節

乗り越えちゃいましょうニコニコ