ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています

 

 

 ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

これは

 

先週末のアヒージョ音譜

 

ズッキーニ、パプリカ、トマト等

たっぷり夏野菜と

きのこと魚介の

 

アヒージョで~す音譜

 

     ニコ夏野菜ときのこと魚介のアヒージョニコ

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間  10分~

ズッキーニ  2本

インカのめざめ  3個

パプリカ(赤)  1個パプリカ(黄)  1個

ミニトマト    10~15個

マッシュルーム  1パック

エリンギ   1パック

シーフードミックス(冷凍)  1袋

冷凍イカ  適量

鷹の爪  適量

にんにく  3~4個

オリーブオイル  適量

塩 適量

あらびき胡椒  適量

 

〈作り方〉

①ズッキーニは縦半分に切り、1~2センチ幅に切る。

 パプリカは一口大に、キノコ類も一口大に切る。

 にんにくは潰しておく。鷹の爪は小口切りに。

 ミニトマトはヘタをとっておく。

 魚介類は解凍しておく。

 インカのめざめ(じゃがいも)は洗って耐熱皿に載せ、ラップをして

 600wレンジで2~3分ほど加熱しておく。

②スキレット鍋に材料①を適量入れ、オリーブオイルをひたひたに入れ

 塩、あらびき胡椒、鷹の爪をのせて火にかける。

 

きのこ類に火が通ったら完成です♪

 

アツアツをどうぞ♪

 

 

 

(加熱前の画像ですみません。。汗

 

あ、あと

アツアツのズッキーニに

カマンベールチーズをのせると

最高~に美味しいですよ~アップ

是非お試しくださいね♪

 

 

前のブログでも触れたけど

本当

ズッキーニとオリーブオイルの相性って

いいんだよね~音譜

 

4人でアヒージョだったので

今回はズッキーニ2本も食べてしまったわ。。

 

美味しくて。。べーっだ!チョキ

 

ついつい

ワインもすすみ

ついつい飲みすぎてしまった

母でありました。。汗