ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

今月は。。

 

箱いっぱいの

群馬県産 嬬恋高原キャベツキラキラ

 

うわ~っ、食べきれない~~~っ!!!

すごい量でしょあせる

 

 

そして

 

キラキラ群馬県産  ズッキーニキラキラ

 

緑が鮮やかで

とっても美味しそう。。

このままガブリとかじりたくなるほど。。アップ

 

こちらの2つの野菜を使ったお料理を

ご紹介させていただいています音譜

 

鮮度のいいうちに

たくさんいただかなくちゃねニコニコ

 

届いたその日に

作ったのがこちら音譜

 

 

    ニコズッキーニとツナのペペロンチーニニコ

 

〈材料〉  2人分  調理時間  20分

パスタ   200g

ズッキーニ  1本

玉ねぎ  1/2個

ツナ缶   1缶

ニンニク  1片

鷹の爪  2本

オリーブオイル  大さじ3

ゆで汁  お玉で2杯分

塩  適量

あらびき胡椒  適量

 

〈作り方〉

①ズッキーニは縦半分に切り5ミリ幅に切る。

 玉ねぎは薄切りにする。

 にんにくはみじん切りに。

②フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクを入れて火にかける。

 香りが立ってきたら玉ねぎ、ズッキーニを入れて炒める。

 弱めの中火でじっくり炒めることでズッキーニが柔らかくなって

 より美味しくなりますよ♪

 塩、あらびき胡椒をふっておく。

③②の作業の間、鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でる。

④②に茹でたパスタ、ツナ缶、ゆで汁お玉で2杯分を加え

  スープを絡めながら混ぜ合わせ、塩、あらびき胡椒で味を調えたら

  できあがりです。

 

 

ズッキーニとオリーブオイルって

本当に相性がいい!!!

クセが無いので

いくらでも食べられちゃう美味しさなのもいいですよね音譜

 

 

玉ねぎは

友人から送られてきた

レッドオニオンを使用音譜

 

 

お皿は。。

金麦シール120枚ためてゲットした

あいあい皿を使用ラブラブ

 

ちょっと小さめだけど

せっかくだから

どんどん使わなくちゃねニコニコ

 

 

ズッキーニレシピ♪

続いては。。