スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

さて

今回は。。

 

小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!

美味しさ広がる一皿を楽しもう♪

 

 

 

こちらの3つのスパイスを使って

簡単に作れるレシピをご紹介しておりますにひひ

 

 

我が家でちょくちょく作る

お弁当のおかずにも

そして

お酒のおつまみにもぴったりの

ジャーマンポテト音譜

 

 

 

普段は

ベーコンをサッと炒めて

スライスしたじゃがいもも一緒に炒めて

あとは

塩とブラックペパーをふって

はい、できあがり~♪

っていう感じ

 

本当、簡単に作れちゃうので

 

その分

アレンジも自由自在だったりもするにひひ

スライスした玉ねぎも一緒に炒めて~とか

セロリも一緒に炒めて、刻んだ葉をたっぷりトッピング~とか

ベーコンじゃなくて、ウインナーとか、ソーセージとか

スパムに変えたり~とか等々。。

とにかく

バリエーションも楽しめるのが

ジャーマンポテトのいいところニコニコ

 

今回は

GABANクミン(パウダー)を使って

 

テイストをエスニック風にアレンジしてみました音譜

クミンのカレー風味が

たまらなく食欲をそそるんですよ。。おススメにひひ

 

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間 20分

じゃがいも(中)  4個

ベーコン(ブロック)  50g

オリーブオイル  大さじ2

塩  適量

粗挽き胡椒  適量

GABANクミン(パウダー)  小さじ1

刻みパセリ  適量

 

〈作り方〉

①じゃがいもは皮を剥き、2~3ミリ幅の薄切りにする。

 (薄いほうが早く火が通ります)

 水にさらさず、このまま使います。

 ベーコンは1センチ角に切ります。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを入れて炒めます。

③じゃがいもを加え、5~10分、弱めの中火で炒めます。

 (あまり触らず、ある程度そのままにして、全体をひっくり返すように

  しながら焼くと早く火が通ります。ベーコンがあまり焦げないように注意)

④じゃがいもに火が通ったら塩、あらびき胡椒をふり、

 最後にGABANクミン(パウダー)をふり、サッと絡めて火を止める。

⑤お皿に盛り付け、刻みパセリをふってできあがりです。

 

 

最後の一振りで

部屋中にカレーの(いや、クミンの)香りが漂います~ラブラブ

 

じゃがいも

ちょっとお値段が高いですよね。。

(ここだけかな。。)

でも、やっぱり

このジャーマンポテトは

週一、いや週二ぐらいでも

作って食べたいような。。

 

じゃがいも大好き家族ですにひひ