スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

昨年度に引き続き

今年度も

スパイスアンバサダーとして

スパイスの魅力を

発信していきたいと思っております音譜

 

今回いただいている

スパイスの数々。。

 

毎日

どれか1つは

使っているかな。。ラブラブ

 

 

この中で

 

みなさまのお宅にも

 

必ずと言っていいほど

 

持っているスパイスキラキラ

 

 

前回のブログに

ちょこっと書きましたが

 

 

ありますよね。。

そうです。。

 

キラキラキラキラキラキラ辣油キラキラキラキラキラキラ

 

この辣油を使った

これからの季節

 

美味しい

冷奴の食べ方。

 

といっても

 

「うちはもう

ずっと前からこの食べ方だよ♪」  って

言う方も

いらっしゃるかもにひひ

 

冷奴といえば

お醤油をた~っぷりかけて

(子供か。。)

いただくのが多かった

私。。

(お醤油好き♡)

 

ですが。。

 

ちょっと前から

この食べかた

旦那さんがハマっていて

それを横目で見ていた私ですが。。

 

これ

ちょっとちょっと

 

お醤油どころの騒ぎじゃなくて

 

う、旨い。。アップ

 

 

今回は

ちょっと

シソと青ネギなんか散らしちゃってますがにひひ

 

 

いつもは

こんな感じ。。

 

 

 

もとい。

 

そうなんです♪

冷奴には

お塩と辣油。

この2つの組み合わせが

最高に美味しいのですアップ

 

この食べ方で

こんな美味しい食べ方で

うちの旦那さんはずっと

冷奴を食べていたのです。。

 

ただ

お醤油をかけて食べていた私は

なんだったのだろう。。

(それはそれで美味しい。。べーっだ!

 

 

レシピというほどではありませんが

 

食べたことのない方

是非一度お試しあれ♪

 

では音譜

 

〈材料〉 2人分   調理時間  1分

お豆腐 (3個150g×3)  2個

かつおぶし  好きなだけ

きざみ青ネギ    あれば適量

シソ      あれば2枚

お塩      適量

ハウス辣油      好きなだけ♪

 

〈作り方〉

①お皿にシソを置き、お豆腐を盛り付ける。

②かつおぶし、青ネギをちらす。

③お塩、辣油をかける。

 

できあがりですニコニコ

 

 

素材がシンプルなだけに

 

美味しい辣油と

美味しいお塩にもちょっとこだわったりしてにひひ

 

っていうか

この3月まで単身で下関にいた

我が家の旦那さん

 

お土産に

買ってきてくれた

 

キラキラ角島のお塩キラキラ

 

これをちょっとパラパラっとかけて

辣油といただくのが

美味しいんだよね音譜

 

このお塩

いつでもどこでも使いたくて

なにか入れ物が欲しいと

 

セリアで見つけたのはいいのですが。。

 

そこは粗塩

思うように

サラサラと出てくれず。。。汗

 

でも

とりあえず

使えるので

卓上で使っていますべーっだ!

 

 

辣油とお塩の組み合わせでいただく

冷奴♪

是非一度、食べてみてはいかが?