スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

久しぶりに

お酢が効いた

春雨サラダが食べたくなって

 

 

作ってみました~

ピリッと辣油が効いた

ピリ辛春雨サラダ音譜

 

     ニコ辣油が効いてる♪ピリ辛春雨サラダニコ

 

〈材料〉 3~4人分   調理時間  20分

春雨   50g

 

きゅうり  1本

人参   1/3本

塩  ふたつまみ

 

卵    1個

サラダ油  小さじ1

 

ハム   1パック(4枚入り)

 

☆醤油   大さじ2

☆お酢(できればりんご酢)   大さじ2

☆鶏ガラスープ(顆粒)  小さじ1/2

☆砂糖   大さじ1と1/2

☆ごま油  大さじ1

 

辣油   適量(我が家は5~6滴)

 

 

〈作り方〉

☆は混ぜ合わせておく。

 

①人参、きゅうりはそれぞれ細切りにして

 ボウルに入れ、塩をふり軽く揉んで5分ほどおき、

 水が出てくるので、水気を絞っておく。

②春雨は熱湯に入れ3~4分加熱し、ザルに取り

 食べやすく切っておく。

③卵は割りほぐし、フライパンにサラダ油を熱し

 薄焼き卵を焼く。粗熱が取れたら細切りにする。

④ハムも細切りに。

⑤ボウルに①~④を入れ、混ぜ合わせておいた☆を加え

 しっかりと混ぜ合わせる。

⑥辣油をかけ、さっと混ぜたらラップをして冷蔵庫へ♪

 (30分以上冷やすことをオススメしますにひひ

 

 

できあがりです音譜

 

 

 

お酢の効いた

ピリ辛春雨サラダは

これからの季節

ちょっと食欲が落ちた時にも

(そのようなことはそうそうありませんが。。汗

さっぱりとして超オススメです音譜

 

 

辛いのがお好きな方は

追い辣油もどうぞにひひ

 

 

うっかり写真撮り忘れてあせる

なんとか残っていたのが

この若干一人分。。汗

 

レタスを飾って

見映えよくしたりなんかして

 

この後

白飯と共に

私のお昼ご飯になりました音譜

 

 

 

辣油といえば。。

 

こちらもどうぞ♪

 

次回に続きます。。