スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

昨年度に引き続き

今年も

スパイスアンバサダーに就任させていただき

 

たくさんのスパイスを

プレゼントしていただいておりますべーっだ!

 

今回は

 

こちらのスパイスを使って音譜

 

簡単に作れる

美味しいホットサラダを

作ってみました音譜

 

 

この季節限定のお野菜

新じゃがと春キャベツが

モリモリ食べられますよべーっだ!

 

 

 ニコレモン爽やか☆春キャベツと新じゃがのホットサラダ♪ニコ

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間   20分

新じゃが(大)  1個

春キャベツ   3枚ぐらい (200g)

レモンペースト  大さじ1

ゆで卵   2個

ミニトマト   適量

☆マヨネーズ  大さじ2

☆無糖ヨーグルト  大さじ1

☆つぶ入りマスタード   小さじ1

☆おろし生にんにく(チューブ)  小さじ1/2

☆塩  適量

☆GABANブラックペッパー(荒挽)  たっぷりめ

 

粉チーズ (あれば)   お好みで♪

 

 

〈作り方〉

☆は合わせておく。

 

①新じゃがはよく洗い、皮付きのまま一口大に切る。

  耐熱皿にのせ

 ふわりとラップをして600wのレンジで4~5分加熱する。

②春キャベツはざく切りにする。

 鍋にお湯を沸かし、2~3分ほど茹でたらザルに取り、水気を切る。

 (やけどに注意!!!)

③粗熱がとれた①、水気を切ったキャベツを入れ、

 レモンペーストを加え、さっと混ぜる。

(レモンペーストを絡めておくと、キャベツが変色しにくくなりますニコニコ

④合わせておいた☆を回し入れ、さっくりと混ぜ合わせる。

 

お皿に盛り付け

周りにゆで卵、ミニトマトを飾り、粉チーズをふってできあがりです。

 

 

 

ホクホク新じゃがが美味しいですよにひひ

 

キャベツもたっぷり食べられる

美味しいホットサラダです音譜

 

 

レモンペーストは最初に単独使用チョキ

このまま

色々なお料理に使えるので

とても便利です音譜

 

 

今回のように

ドレッシングととして使うことが多い我が家

他にも色々音譜

紅茶に入れてレモンティーにもおススメニコニコ

 

 

 

あ~

またお腹空いてきちゃった~べーっだ!