ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

大玉の

群馬県産レタスキラキラ

 

 

さて

美味しくもりもり

いただいちゃいますよ~にひひ

 

 

昨年

よく作ったのが

こちらの

ピリ辛だれでいただく

 

 

キラキラ簡単よだれ鶏キラキラ

 

 

しっとり美味しいむね肉と

みずみずしいシャキシャキレタス

花椒をはじめ

たっぷりスパイスを効かせたポン酢だれが

本当によく合うんです音譜

 

まさに

無限レタス。。止まりませ~んあせる

 

   ニコピリ辛だれでいただく☆簡単☆よだれ鶏ニコ

 

〈材料〉 4人分  調理時間  1時間

鶏むね肉   2枚

ねぎ   1/3本

生姜   1片

ごま油  小さじ1

レタス  1/2玉

ミニトマト  適量

 

ピリ辛だれ

☆ハウスGABANブラックペパー(パウダー)  小さじ1

☆ハウスGABANパセリ  小さじ1

☆ハウスGABANレッドペパー  小さじ1

☆ハウスGABANあらびきガーリック  小さじ1

☆ハウスGABANパプリカ(パウダー)  小さじ1

☆ハウスGABAN花椒   小さじ1

 (ペーパーで挟み、軽くすりつぶしておきます)

いりごま   小さじ1

ポン酢   大さじ4~5

ごま油  大さじ1

 

これらを全て混ぜ合わせて

ピリ辛だれのできあがり。

 

 

〈作り方〉

①鶏むね肉は数か所フォークなどで穴をあける。

 包丁を入れ、お肉の厚みが均等にしておくと

 火が均等に入るのでおススメです。

②鍋にねぎ、スライスした生姜を入れて火にかけ

 沸騰したら①を入れて中火で3分ほど加熱、その後

 火を止めて30分ほど放置します。

③レタスは洗って食べやすい大きさにちぎり

 しっかり水切りしておきます。

④②のお肉を冷水に取り、10分ほど置いたら

 お皿に取り、表面にごま油をぬってラップをしておく。

※ゆで汁は塩、こしょうで味を付けてスープにしていただけます音譜

⑤お皿に③をたっぷり盛り付け、スライスした④をもりつけ

 ミニトマトを飾って完成です。

 

あ、青じそがあったので

ちらしてみましたニコニコ

 

               

ここに

さきほどのピリ辛だれをたっぷりとかけて

いただきます音譜

 

花椒が効いたピリ辛だれ

ピリ辛よりキラキラビリ辛キラキラ

ビールが本当、よくあうんですニコニコ

 

あっという間に鶏肉がなくなって。。汗

うちの息子達

冷蔵庫から追加でレタスをもってきて

 

おもむろに

バリバリと食べておりました。。

 

わかりますにひひ

 

ぐんまのレタス

シャキシャキで本当に美味しいアップ

無限に食べられますよチョキ