昨日は

家族みんなが全員集合だったので

 

(あ、当然ながら

 それぞれ自粛はしておりますが~

 ある者は仕事だったり

 またある者はちょっと買いものに出たりと

 それなりに食事の時間がバラバラだったりもするわけで汗

 

なので

 

今日は久々に

豚しゃぶにしてみましたニコニコ

 

  ニコ我が家の豚しゃぶ~白だしでいただきます♪ニコ

 

〈材料〉4人分

豚肉(しゃぶしゃぶ用)  700g

小松菜   1把

春菊  1袋

ねぎ  2本

水菜  1袋

えのき  1パック

豆腐  1丁

白滝  1袋

水   1000cc

白だし  80~100cc

★ハウス きざみ青じそ   適量

 

〆にうどん♪

七味唐辛子等。

 

〈作り方〉

鍋に水、白だしを入れて加熱する。

豆腐、しらたきを入れ

あとはそれぞれ

お好みのものをしゃぶしゃぶして

お召し上がりくださいね♪

 

 

 

豚しゃぶの際には

是非、こちらのチューブ入りスパイスを

お忘れなくにひひ

 キラキラハウス きざみ青じそキラキラ

 

 

青じそ、大好きなんだけど

きざむのって面倒汗

でもこれ1本があれば

使いたいときに

さっと使えるので

とっても便利なんですよ音譜

 

こうやって

しゃぶしゃぶしたお肉に

ちょいとのせて~

 

あとは

パクリといただくだけにひひ

 

爽やかな青じその風味が

お口いっぱいに広がって

お肉との相性もピッタリ♪

 

いくらでも

食べられちゃいますよ音譜

 

 

他にも

サラダやパスタなど

色々なお料理に使えて

とても便利です♪

 

あ、そうそう

〆はうどんで

最後の最後まで

美味しくいただきましたニコニコ