スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

家族そろって

今日はカレー音譜

という日々。。

 

かれこれ

何度あったことだろう。。

 

な~んてかた

多いのでは

ありませんか。。

 

 

実は我が家も汗

 

カレー大好き家族の

我が家としては

「またカレー?」 などと

文句を言うヤツ、いや文句を言う人は

おりませんが~

 

それでも

 

せっかく作るなら

ちょっと思考を変えて

テイスト、風味を楽しんでみるのは

いかがでしょうかニコニコ

 

そこで

紹介させていただくのが

 

はい、スパイスですビックリマーク

 

市販のカレー粉を使って作るカレーに

ちょっとスパイスをプラスするだけで

格段に美味しいカレーが

作れちゃうのですよニコニコ

 

  ニコスパイスプラスで本格カレーライス♪ラブ

 

〈材料〉8皿分   調理時間  40~50分ぐらい

豚肉(カレー用)   300g

じゃがいも  2個

玉ねぎ   2個

人参  1本

サラダ油  大さじ2

GABANクミン   大さじ1

ローリエの葉  1枚

カレー粉(市販)   1箱分

GABANガラムマサラ   適量

水 1400cc

 

〈作り方〉

①じゃがいも、人参は一口大に切る。 玉ねぎは1センチ幅の薄切りにする。

②鍋にサラダ油とGABANクミンを入れ、香りがたってきたら豚肉を入れて炒める。

③①も加えて、5~10分ほどじっくりと炒める。

④水1400cc、ローリエを加え、弱めの中火でじっくり煮込む。

 (時々アクをとることをお忘れなく)

⑤野菜に火が通ったら火を止め、カレー粉を加えて再度点火、

 しっかりルーを溶かしてさらに弱火で煮込み、しあげにGABANガラムマサラをふって

 できあがり。

 

一見普通のいつものカレーなんだけど。。

 

 

これがこれが

スパイスを加えると

 

違うんだな~にひひ

 

 

こちらの2本は

超オススメスパイスビックリマーク

 

 特に

クミンでお肉や野菜を炒めることで

旨さが断然違ってきますので

是非是非、

時間がたっぷりあるこの時期に

 

お試しくださいませニコニコ