スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

自粛生活

楽しんでますか?

 

 

なんて

 

どこからから

怒鳴られそうなことを

言っておりますが

 

こんな時こそ

発想の転換も必要にひひ

 

同じ自粛するなら

文句言って愚痴言っての1日を過ごすより

笑って楽しんで美味しいもの食べて

有意義に過ごしましょうよ音譜

 

 

このところの尋常を超える痛みに

ついに頭までおめでたくなってしまった

私です。。べーっだ!

 

 

さてさて

 

昨日作ったのは

こちら音譜

 

 

ありがちレシピだけど

これ、ご飯がすすむんだよね~にひひ

決め手はスパイスビックリマーク

 

まずは

レシピから音譜

 

     ニコ豚肉と茄子とピーマンのピリ辛炒めニコ

 

〈材料〉 3人分  調理時間  15分

豚肉   100g

茄子    2本

ピーマン   3個

ごま油   大さじ2

☆ハウス おろし生しょうが(大容量)  2~3センチ

☆ハウス おろし生にんにく(大容量)  2~3センチ

★醤油  大さじ1

★お酒  大さじ1

★みりん  大さじ1

★砂糖  小さじ1

ハウス 麻辣 唐辛子  適量

 

〈作り方〉

①豚肉は食べやすく切る。

 茄子はヘタを取り縦半分に切ってから3~4センチ幅に切る。

 ピーマンは種を取り、乱切りにする。

②フライパンにごま油大さじ1を熱し、茄子を皮面から焼き

 両面に火が通ったらいったんお皿に取り出す。

③同じフライパンにごま油大さじ1、☆、豚肉を入れて炒める。

④お肉に火が通ったら②、ピーマンを入れて炒め、 

 ★を加えて味を付けたら最後に麻辣唐辛子をふり

 さっと炒めてできあがり。

 

 

 

 

一見 普通の炒めものなんだけど。。

 

これが

違うの違うの!!!

 

 

こちらの

チューブ入りスパイス

ハウスおろし生しょうがと おろし生にんにく があれば

下ろす手間が省けて

使いたいときに

ぱぱっと使えてとっても便利♪

しっかり

時短にもなっちゃうにひひ

 

それに

 

色々なお料理に使いたいので

大容量というのも

ありがたいですよねニコニコ

 

 

そして

ピリ辛決め手は

これ!!!

これ、知ってます???

 

唐辛子だけじゃない

キラキラ麻辣唐辛子キラキラ

 

辛いもの好きなかたなら

是非、チェックしてみて音譜

 

豆板醤よりもお手軽で

どんな炒め物にも

パパっと振るだけで

旨さと辛さ倍増アップ

美味しくなること、間違いなしですよにひひ

 

 

スパイスアンバサダー

これからもバンバン

つくっていきますよ~こうご期待!!!