スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索              

 

 

こちらの2つのチューブ入りスパイスを

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

使い勝手抜群の

ねりスパイスを使って

美味しくお料理、しちゃいましょニコニコ

 

 

今年新社会人になった

次男のリクエストから始まった

お弁当作り音譜

 

本日も

作りましたよ~にひひ

 

 

本日 ご飯は

タケノコとしめじの炊き込みご飯音譜

 

そして。。

 

おかずは

冷凍食品に頼りながら

手作りおかずも入れてますチョキ

 

 

この手前の

ポテサラ。

 

これは、

ハウスねり梅 を入れて

梅の風味をプラスした

美味しいポテサラニコニコ

 

たっぷり作ったんだけど

写真撮り忘れて

お弁当のとり置きだけ

こんな感じに音譜

 

 

一応、レシピね。

 

〈材料〉 3~4人分   調理時間  20分ぐらい

じゃがいも  2個

人参  1/3本

きゅうり  1本

玉ねぎ  1/4個

ハム  40g

お酢  大さじ1

☆マヨネーズ  大さじ3

☆ヨーグルト(無糖) 大さじ1

☆ハウスねり梅  小さじ2

☆あらびき胡椒  適量

☆塩 適量

 

〈作り方〉

①じゃがいもは洗って耐熱皿にのせ、ふわりとラップをして

 600wのレンジで5分ほど加熱、粗熱をとり、皮を剥く。

②人参は5ミリ幅の賽の目切りにして水から茹で、沸騰したら

 さらに3~4分ほど茹でたら水気を切り、ボウルに入れておく。

③きゅうりは輪切りにして塩少々ふり、軽く揉んで2~3分ほどおき、

 水気をしぼっておく。

④玉ねぎは薄切りにして水にさらして、水気をしっかりとしぼる。

 ハムは1センチ幅に切る。

⑤②のボウルに食べやすくカットした①を入れてお酢を入れ

 サッとまぜておく。

⑥③、④を入れ、☆を加えてさっくりと和えたらできあがり。

 

昨日のうちに

お弁当用をお取り置きチョキ

 

 

キラキラ    ねり梅キラキラ

 

かつおだしが効いているので

これ1本で色々なお料理の味が決まりますよニコニコ

 

今日の私のお昼ご飯に

しっかりお腹に収まりましたチョキ

 

ごちそうさま~音譜