スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019

スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

チューブ入りペースト

星ハウス ねり梅〈大容量〉

星ハウス 禁断の黒胡椒

 

こちらのスパイスを

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

 

 

キラキラねり梅 キラキラ

この大きいチューブに入った大容量!!!

使い勝手よさそうでしょにひひ

 

紀州産南高梅を使用♪

素材を生かした無着色タイプ♪

かつおだしがきいているので

これ1本で味が決まるんですチョキ

 

このねり梅を使って

ドレッシングを作ってみました音譜

 

ニコ揚げ玉トッピング大根サラダ~梅ドレッシングでどうぞ♪ニコ

 

〈材料〉 2~3人分  調理時間   10分

大根  3センチぐらい

きゅうり 1本

レタス  適量

トマト  適量

揚げ玉  適量

かつお節  適量

~お好きな野菜をどうぞ♪~

 

梅ドレッシング

☆ハウス ねり梅(大容量)   小さじ2

☆米油   大さじ1

☆米酢   大さじ1

☆レモン汁  大さじ1

☆はちみつ  小さじ1

☆塩  適量

☆ハウス香りソルト4種のペパーミックス 適量

 

 

〈作り方〉

①大根、きゅうりとも細切りにしてさっと水にさらして

 水気を切る。

 レタスはちぎり一口大に、トマトも一口大に切る。

②お皿に盛り付け、かつお節、揚げ玉をトッピング。

③☆を全て混ぜ合わせて、梅ドレッシングを作り

 

 

 ②にかけてお召し上がりください♪

 

 

かつおだしが効いているので

これ1本でとても美味しいドレッシングが

作れちゃいますよにひひ

 

 

はちみつを使って

適度に酸味を抑えているので

たっぷりめにかけても

美味しくいただけます音譜

 

 

色々使えそうです音譜