スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

キャベツ大量消費レシピとして

まず思い出すのが

 

キラキラお好み焼きキラキラ

 

ですが~

 

晩ごはんとして

ご飯が大好きな我が家としては

 

このお好み焼きの旨さを

是非とも

 

晩ごはんのおかずとして

いただきたい!!!

 

ならば

 

キャベツタップリめの

粉少なめで焼けばいいじゃん音譜

単純な発想で作ってみたのが

 

ジャーン!!!

キャベツ焼きニコニコ

 

これがなかなか

美味しくてアップ

 

クックパッドさんにも

同じようなキャベツ焼きが

たくさ~ん投稿されていて

みなさん、流石ですにひひ

 

では

私のレシピはというと。。

 

 

こちらですニコニコ

 

  

〈材料〉2人分   調理時間  20分ぐらい。。かな。

キャベツ  150g

豚薄切り肉  100g

卵  2個

小麦粉  大さじ1

マヨネーズ  小さじ1

和風だし(顆粒)  小さじ1

塩 適量

コショウ  適量

かつおぶし  適量

青のり  適量

ハウス一味唐がらし  たっぷりと♪

サラダ油  適量

 

〈作り方〉

①キャベツは粗めの千切りにする。

 (そのほうがキャベツの歯ごたえが楽しめるのでオススメ♪)

 豚薄切り肉は表面に塩、コショウを少々ふっておく。

②ボウルに卵、小麦粉、マヨネーズ、和風だし、塩少々を入れ

 よく混ぜたら①を加えてさらに混ぜる。

③フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を並べ、その上に

 ②を半量のせ、4~5分、弱めの中火で焼く。

④ひっくり返してさらに3~4分焼いたらできあがり。

 

ひっくり返す際に、キャベツがばらけてしまいますが

フライパンである程度まとまるので大丈夫ですチョキ

 

⑤お皿に盛り付け、かつおぶし、青のり、ソース

 一味唐がらしをたっぷりとかけてどうぞ♪

 

これ。。

昨日の残り。

 

たくさん作りすぎちゃって

本日のお昼ご飯になりましたにひひ

 

このまま

ご飯にのっけて

丼にしても超美味しいかもラブラブ

 

最後の一味唐がらし 

また食欲をそそるのよね~にひひ

 

 

 

今度は

がっつりキャベツ焼き丼に

してみようと思います~決定!!!

 

これ本当

イケますよにひひ