スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

キラキラおいしさ広がる簡単レシピキラキラ

こちらの3種類の

チューブ入りペーストを

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

 

さて

今回は。。

 

星ハウスきざみ青じそ

星ハウスレモンペースト

 

この2つを使って

簡単タルタルソースを作ってみました♪

 

さて

お料理は。。

 

  ニコピリ辛南蛮~青じそ&レモンペースト入り

                     タルタルソース添えニコ

 

 

〈材料〉 2人分   調理時間   40分

鶏むね肉  1枚

☆塩 適量

☆粗挽き胡椒  適量

片栗粉  大さじ2

卵  1個

揚げ油  適量

★お酢  大さじ2

★お砂糖  大さじ2

★醤油  大さじ2

ハウスバリ粗唐辛子  適量

◎マヨネーズ  大さじ2

◎たまねぎ(みじん切り)   1/8個

ハウスきざみ青じそペースト 適量

ハウスレモンペースト  適量

 

〈作り方〉

①鶏むね肉はフォークで数か所穴をあけ、2~3センチ幅の

 斜めそぎ切りにし、塩、こしょうをする。

 

②卵は割りほぐしておく。

 

③小鍋に★を入れ、さっと加熱して南蛮だれを作っておく。

 (バリ粗唐辛子、是非チェックしてみてね♪ ↑ ↑ ↑)

 

④◎を合わせ、タルタルソースを作っておく。

これですにひひ

⑤①に片栗粉をまぶし、卵に絡ませて

 170~180度の油できつね色になるまで揚げる。

⑥⑤の油をサッと切ったら③につける。

⑦お皿に盛り付け、

 

 

タルタルソースをかけて

 

 できあがりです♪

 

 

カリッと揚がった鶏肉を

ピリ辛の南蛮だれに漬けて♪

このピリ辛がまた

美味しいんだよねチョキ

 

レモンの酸味と

青じその風味がプラスされたタルタルソース音譜

これがまたよくあう音譜

とても美味しかったですニコニコ

 

チューブ入りペーストは

サッと使えるので

とっても便利でおススメです音譜

 

 

 

 

さて。。

 

 

ちょっと

いいでしょうか。

 

私ごとで

すみませんが。。

お時間のある方は

 

よろしければ

もう少しだけ

お付き合いくださいねにひひ

 

 

昨日のことですが

 

久しぶりに

友達からLINEがあり

 

この友達とは

本当、1年に数回ほど

会うか会わないか

そんな感じの

でも

私にとっては

少ない友達の中でも

古い付き合いの

大切な友達でニコニコ

 

その友達から

 

「お久しぶりです。

 連日不安なニュースばかりですが

お元気ですか?。。」

 

まあ、

ここまではいいんだけどね。。

 

問題は

このあと。。

 

 

「久しぶりに ランチしませんか?」

 

。。。

 

ん?

 

もう一度

よく読む私。。

 

「。。ランチ しません か?」

 

 

。。。ガーン。。嘘でしょ。。。

 

この時期に

この時期にだよ。。

 

これだけ

世の中

マスクがない中で

街中

マスク一色の(!?)

この今の

この段階で

 

ランチのお誘い。。

それは

 

私の中では

考えられないことで。。

 

久しぶりだから

それは

会いたいよニコニコ

積もる話が

たくさんあるし。。

でも。。

 

思い悩んでいるところに

 

ちょうどこのタイミングで

長男が仕事から帰宅

 

この件を話したところ

 

「行けばいいじゃん♪

ていうか、お母さん

考えすぎだよ~~~~っ!!!

だいたい、

この近くでどれだけの人が

コロナにかかったと思ってるの?

 

罹ったとしても

大したことないでしょ。。

お母さんは疾患もないし

若いんだし(これは嬉しいけど汗

とにかく考えすぎ!!!」

 

え~っ、

そうなの?

考えすぎなの???

 

だって

友達と会うとなれば

それこそ

話がつきることなく

ずっとしゃべり続けるわけで。。

(ん。。多分。。4~5時間ぐらい。。)

 

すると

 

「マスクすればいいじゃん。」

と息子。

 

え~~っあせる

 

マスクしながら

話しするの。。???

 

ランチはどうするの?

話する時だけ

マスクして

食べるときは

マスク外すの。。??

 

なんて

 

色々考えちゃったりして。。

 

 

とにかく

私としては

やっぱり

この時期にあえてランチは

考えられなくて。。

 

なにもこんな時に

マスクまでして

しゃべらなくても・・・

 

それに

健康なら

ランチはいつでも

できるでしょニコニコ

 

ということで

 

結論から言うと

丁重にお断りしましたという。。

そんな件でにひひ

 

 

今回の件で分かったこと。。

 

やっぱり

若い人には

このコロナ感染については

それほど恐怖を感じてないってこと。

 

それにつきるわけで汗

 

この今の事態を

恐怖と感じるか

大した事ないと感じるかも

この期に及んで

人それぞれなんだなと

 

色々と考えてしまった

私でした。。

 

 

ちなみに

これは長男の意見。

 

次男は

私の考えが賢明だと

言ってくれましたが。

 

本当に

本当に

1日も早く

収束してもらいたいです。。はい。

 

昨日のことを

ちょっと書いてみました。

 

私は。。

疾患はないけど

やっぱりできることなら

リスクは避けたいかな。。

ただ、それだけですねニコニコ

 

みなさんは

どのように思いますか。。

 

お付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ