スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

最終回の第9弾として

群馬県産とまと と 群馬県産きゅうりをいただき

素材の美味しさそのものを味わいたく

 

 

今回

モニタープレゼントしていただいた

こちらの練りペーストスパイス音譜

 

こちらの中から

1つを使ってみようと思い

 

 

シンプルですが

あまりの美味しさに

我ながら感動。。ラブラブしてしまった

このトマトときゅうりのカプレーゼ音譜

 

 

とまと と きゅうり と モッツァレラを

スライスして交互に挟んで並べて

 

こちらの

キラキラハウスきざみ青じそキラキラ

 

間にちょいのせして

あとはオリーブオイルをさ~っとかけて

ブラックペパーをふっただけニコニコ

 

カプレーゼというと

バジルが必要だけど

正直なところ

どの家庭にでもというと

なかなか

普段使いとはいかないですよね。。。

 

でも

この練りペースト

きざみ青じそ1本あれば

簡単に作れちゃうから

超ありがたい。。アップ

 

 

レシピほどではありませんが

 

一応、記載をニコニコ

 

〈材料〉 2~3人分  調理時間 5分

きゅうり  1本

トマト   1個

モッツァレラチーズ  1パック

オリーブオイル  適量

ハウスきざみ青じそ  適量

ブラックペパー  適量

 

〈作り方〉

①きゅうり、トマト、モッツァレラチーズは

 それぞれ薄切りにする。(写真の通り)

②①を交互に挟みながら盛り付ける。

③モッツァレラチーズにきざみ青じそをちょいのせする。

④オリーブオイルをまわしかけ、ブラックペパーをふって

 できあがりです。

 

 

これ本当に美味しくて

ほぼほぼ

私一人で食べちゃいました。。にひひ

箸できゅうり、トマト、チーズ全て挟んで

しっかり刻み青じそのっけて

いっきにパクっと食べちゃみてくださいね音譜

 

あ~、また食べたくなってきた。。ラブラブ