スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

 レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019
           

 

 

こちらの練りスパイスを

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

 

使い勝手バツグンの練りペーストを使って

美味しくお料理しちゃいましょニコニコ

 

 

さて

今回は。。

 

こちらの練りスパイス

きざみねぎ塩 を使って音譜

 

冷蔵庫にあった

お豆腐とカニかまで

ねぎ塩スープを作ってみました音譜

あっという間に簡単に作れちゃいますよにひひ

 

   ニコくずし豆腐とカニかまのねぎ塩スープ♪ニコ

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間   15分

豆腐  1/2丁

カニかま  1/2パック

生姜  1/2片

ごま油  大さじ1

ねぎ 1/2本

水    800~1000cc

鶏ガラスープ(顆粒)  小さじ2

きざみねぎ塩   小さじ1

塩  適量

ブラックペパー  適量

 

〈作り方〉

①生姜は千切りにする。

 ねぎは斜め薄切りにする。

②鍋にごま油を熱し、生姜とねぎを入れてサッと炒める。

③水、鶏ガラスープを加えて煮込む。

④沸騰してきたら弱めの中火にして、カニかま、きざみねぎ塩を

 加え、最後にお豆腐を手で崩しながら加え、塩、ブラックペパーで

 味を調えたらできあがり。

 

残り物でつくったとは思えない

美味しさアップ

生姜が効いてて

身体も温まりますよニコニコ

 

 

あとで加える練りペースト

 キラキラきざみねぎ塩 キラキラ

コクと旨みをアップしてくれてますニコニコ

 

 

1杯ずつ分しかないのに

みんなでお代わりされちゃって。。あせる

 

今度はこの倍量

作らなくちゃニコニコ