いきなり

すみません。。

 

グラタンですニコニコ

 

といっても

 

今回は

ハウスさんの

マカロニグラタンを使って

作ったものですがにひひ

 

これ

実は

 

昨日の

 

鶏肉とキャベツのガーリック&オニオンニコニコ

 

こちらが

少しばかり

残ってしまったもので汗

 

晩ごはんに

昨日の残り物をそのまま出すには

ちょっとばかり

量が少なく。。

 

ならばと

 

ねぎとじゃがいもを使って

グラタンにリメイク料理

してみましたにひひチョキ

 

かなりかなり

美味しかったので

ちょこっと

ご紹介音譜

 

 

玉ねぎではなく

ねぎを1本使って

風邪対策にひひチョキ

 

    ニコ昨日のお料理をリメイク★

           ねぎとじゃがいものグラタンニコニコ

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間  20分(焼き時間除く)

★昨日の残り(鶏肉とキャベツの炒め物)  適量

ねぎ  1本

じゃがいも  2個

サラダ油  大さじ1

ハウスマカロニグラタン(2人前)  1箱

牛乳  200cc

水  200cc

ピザ用チーズ  適量

バター   適量

残った菜の花  少々

 

〈作り方〉

①ねぎは3~4センチ幅に切る。

②じゃがいもは洗って皮付きのまま耐熱皿にのせ

 ふわりとラップをして600wレンジで5分ほど加熱する。

 粗熱がとれたら皮を剥き一口大にカットしておく。

③フライパンにサラダ油を熱し、ねぎを入れて軽く焦げ目が

 つくまで焼いたら、残った★を加えて一緒に炒める。

④火を止め、マカロニグラタンのミックス粉、牛乳、水、マカロニの

 順に加え、さっと混ぜ合わせたら中火にして5分ほど加熱する。

⑤弱火にしてさらに3分ほど加熱したら火を止める。

⑥グラタン皿にバターを薄く塗り、②を並べ、⑤を上から流し入れ

 菜の花をのせ、ピザ用チーズをたっぷりとのせたら

 オーブントースターで軽く焦げ目がつくまで焼いてできあがり♪

 

とありますが。。

今回は我が家のレンジ機能「グラタン」のボタンを

ピッとおして作っちゃいましたべーっだ!

 

昨日の鶏肉が

スパイスでしっかりと味付けしてあるので

旨みもアップでより美味しかったです音譜

 

まさかまさか

リメイク料理だとは

誰も気づかないでしょう。。

 

(いや、どうかな。。)

 

 

きれいに美味しく

いただきました♪

ごちそうさまでしたにひひ

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019