今日は

冷蔵庫チェック♪

 

半端になっていたキャベツと

鶏もも肉を使って

 

簡単に作れちゃう

炒め物を作ってみましたニコニコ

 

おっと

 

忘れちゃいけない

 

このスパイス音譜

 

見ての通り

あまりの使い勝手の良さ

いや、

あまりの美味しさに

この減り具合。。半端ないでしょにひひ

 

香りソルト〈ガーリック&オニオン〉

 

これ1本あれば

あっという間に

美味しく作れちゃう音譜

 

あ、レシピです。。

 

  ニコ鶏もも肉とキャベツのガーリックオニオン炒めニコ

 

〈材料〉 4人分  調理時間   15分

鶏もも肉  1枚

塩、コショウ  適量

キャベツ  200gぐらい

鷹の爪(小口切り)  1本

サラダ油  大さじ2

ハウス香りソルトガーリック&オニオン  適量

 

〈作り方〉

①キャベツはざく切りにする。

②鶏もも肉は一口大に切り、塩、コショウをふる。

③フライパンにサラダ油大さじ1を入れ火にかける。

 キャベツを一気に入れ、炒めたら塩ひとつまみと

 水大さじ1を加えてさっと炒めたらいったんお皿に取り出す。

④同じフライパンにサラダ油大さじ1と鷹の爪を入れ、鶏もも肉を

 皮面を下にして焼く。

⑤ひっくり返したらさらに2分ほど焼いてお肉に火が通ったら

  取り出しておいた③を加え、★を加えてさっと炒めたらできあがり。

 

作り方はシンプルだけど

旨みたっぷりスパイス1本で

ボリューム満点おかずが作れちゃいますよ音譜

 

 

食塩も入っているので

塩分は下味をつける時だけ♪

それでも

ちょっと物足りない方は

調節してみてくださいねニコニコ

 

我が家はスパイスを効かせて

鷹の爪とブラックペパーを上手に使って

しっかり減塩レシピになってますチョキ

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019