1月も

今日を残すのみ。。

 

明日からは

2月。。

 

あ~、月日の経つのは

本当に早い。。

 

あれもやりたい

これもやりたいと

思いながら

どんどん月日だけが過ぎていく。。

 

それを阻止するべく

今年から私は

夜寝る前に

「明日絶対にやること」をメモして

少なくとも

それだけは実行することを

心がけるよう。。

努めておりますニコニコ

 

ま、大したことではないんだけど

それを実行するのとしないのとでは

これがかなり

違ってたりするわけでにひひ

 

そして今日は

この1か月の反省も。。

 

その反省を

明日からの日々に

少しでも生かせるようにキラキラ

 

 

な~んてこと

勝手に言ってないでべーっだ!

 

 

さて

お料理の話♪

 

 

キラキラ辛味スパイスで

       美味しく減塩キラキラ

 

 

 

 

こちらの4種のスパイスを使ったお料理を

紹介させていただいています音譜

 

 

 

さて

今回は。。。

 

GABANブラックペッパー荒挽(缶) を使った

 

 

お肉やお魚などのメインメニューの付け合わせに

ぴったりおかず音譜

 

5分あれば

作れちゃいますよニコニコ

 

    ニコもやしとパプリカのペパー炒めニコ

 

<材料> 3~4人分  調理時間   5分

もやし  1袋

ピーマン  1個

パプリカ(赤)   1/2個

パプリカ(黄)   1/2個

サラダ油  大さじ1

ハウスGABANブラックペッパー荒挽(缶)  たっぷりめに♪

ハウス香りソルトガーリック&オニオン  2ふり

 

<作り方>

①もやしは洗ってザルに取り水気をしっかりと切る。

②パプリカ、ピーマンは細切りにする。

③フライパンにサラダ油を熱し、①、②を入れてサッと炒める。

④香りソルトを2ふり、ブラックペッパーをたっぷりめにふり

 さっと炒めてできあがり♪

 

塩分は香りソルトガーリック&オニオンのみニコニコ

あとはブラックペパーをたっぷり振るだけ音譜

簡単でしょにひひ

 

荒挽きのブラックペッパーがピリッと効いて

(これがけっこう辛い。。あせるこれがけっこう旨いラブラブ

塩分少なめでも十分に美味しくいただけますチョキ

 

意外とメイン料理が味が濃いめだったりするので

付け合わせのお野菜はあっさりめでも。。と思っても

ついつい塩分多めになってしまいがち汗

 

そんな時こそ

このスパイスの出番ビックリマーク

上手に使って

美味しく減塩、しちゃいましょニコニコ

 

それにしても

本当、我が家は

ペッパー好き。。

 

消費が早い早い。。あせる

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019