スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

キラキラスパイスの辛みで

      美味しく減塩キラキラ

 

 

 

今月も

スパイスを使った減塩レシピを

紹介させていただいていますニコニコ

 

 

 

突然ですが

 

セロリの葉って

 

どうしてますか?

 

 

まさかまさか

 

捨てちゃったりなんか

 

してません???

 

 

セロリの葉

確かにちょっと

香りも強くて苦手っていうかた

多いですよね。。

 

しかししかし

このセロリの葉

しっかり栄養

あるんですよにひひ

 

 

セロリ

茎の部分だけでなく葉にもビタミンC、食物繊維、

ビタミンB群やミネラル等

栄養がたっぷり音譜

また

セロリ特有の香りは

実はリラックス効果があるとも言われているんですニコニコ

 

我が家は茎だけでなく葉の部分も

サラダにしてバリバリといただいていますが

苦手な方は

さっと火を通すことで

食べやすく美味しくいただけますよニコニコ

 

 

ということで~

 

今回の減塩レシピキラキラ

 

スパイス効果で塩分控えめ

そして

栄養たっぷりの

セロリの葉をたっぷり使った

我が家のジャーマンポテト

つくってみました音譜

 

 ニコセロリの葉もたっぷり☆我が家のジャーマンポテトニコ

 

<材料> 3~4人分  調理時間  20分

じゃがいも   3個

ベーコン(ブロック)  50gぐらい

オリーブオイル  大さじ2

セロリの葉  1本分

ハウスGABANブラックペパー荒挽  たっぷりめに♪

塩  ふたつまみほど

 

<作り方>

①じゃがいもは皮を剥き、半分に切ってから薄切りにする。

 (水にさらさないで!)

②ベーコンは1センチ幅に切る。

③フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、ベーコンを入れて

 軽く焦げ目がつくまで炒めたらいったんお皿に取り出す。

④同じフライパンにオリーブオイル大さじ1を加え、じゃがいもを入れて

 炒める。ずっと炒めるよりはジャガイモを触らず、蓋をして1~2分置き、

 後さっと炒めて蓋をしてさらに1~2分置き~を繰り返しながら炒めると

 ジャガイモがふっくら、カリッと美味しく火が通ります♪

⑤ジャガイモに火が通ったら取り出しておいたベーコンを戻し入れ、

 サッと炒めて塩、ブラックペパーをたっぷりとふり、仕上げに

 ざく切りにしたセロリの葉をタップリと加え、さっと混ぜたらできあがりです。

 

 

お皿に盛り付けて

追いブラ(ブラックペパーのこと。。) 

おススメですにひひ

 

セロリの香り

我が家はみんな好きなようで

(どんだけ疲れてんだか。。汗

 

最近

美味しそうなセロリ(正確にはセロリの葉、ですねべーっだ!)を

見かけると決まって

このジャーマンポテト

作ってます~しっかりビタミン補給、ですねチョキ

 

そして

忘れちゃいけない

こちらのスパイスラブラブ

 

ピリッとスパイシーな

ブラックペパーをたっぷり効かせることで

塩分もほんのふたつまみだけも

美味しくいただけましたニコニコ

 

 

最近

我が家はこの お塩ふたつまみ 

色々なお料理に実践中~音譜

もちろんその際は

しっかりと

辛味スパイスを忘れずにチョキ

 

 

あなたはどのスパイスが

お好みかなニコニコ