スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019
  

 

 

もうね。。

 

これ

 

何度となく作ってる。。

 

(以前にもブログに紹介しているかも汗

 

本当に本当に

 

ブラックペパー好きな私としては

好きで好きでたまらない美味しさアップ

 

     ニコ牛肉とパプリカのペパー炒めニコ

 

こちら

 

ハウスGABANシーズニング

炒めてまぜるだけ

キラキラ牛肉のブラックペパー炒めキラキラ

 

 

4種類のスパイス・ハーブを配合音譜

(ブラックペパー、コリアンダー、ガーリック、カルダモン)

爽やかな香りとピリっとしたアクセントのブラックペパーを

しっかりときかせ、オイスターソースの旨みとコクのある風味に

仕上がりますニコニコ

 

大好きなスパイスと

大好きなオイスターソースまで入ってる音譜

この1袋があれば

簡単に美味しい

スパイシーな炒めものが

作れちゃうのですラブラブ

 

 

あまりに簡単で

レシピというほどではありませんが

。。

レシピです音譜

 

     ニコ牛肉とパプリカのブラックペパー炒めニコ    

 

<材料> 2~3人分  調理時間   10分ぐらい

牛肉(小間肉でOK♪)   200g

玉ねぎ  1個

パプリカ(赤)  1/4個

パプリカ(黄)  1/4個

サラダ油  大さじ1

☆ハウスGABANシーズニング  牛肉のブラックペパー炒め  1袋

 

<作り方>

①豚肉は一口大に切る。

 玉ねぎは薄切りに、パプリカは細切りにする。

②☆は袋裏に記載と通り、水で溶いておく。

③フライパンにサラダ油を熱し、牛肉、玉ねぎを入れて炒める。

④玉ねぎが透き通ってきたら、パプリカも加えて炒め、

 ☆を加えて全体を混ぜ炒めたらできあがり。

 

ブラックペパーが

本当に効いてる~っアップ

これね、ビールに合いますよビールににひひ

 

おつまみにピッタリで

晩ごはん作りの前に

ささっと炒めて作っちゃって

これをおつまみに

片手にビール飲みながら

晩ごはん作り~なんてことも

 

たまに。。

いや

度々。。

いや、

たまに、です。ありますニコニコ

 

 

 

それと。。

 

昨年末のお話ですが

 

ちょっと触れていいでしょうか。。

 

あまりに嬉しくてニコニコ

 

というのも

 

年末バーゲンに出かけた際

「エプロンがくたびれちゃってるから

 新しいのが欲しいんだよなぁ。。」 と

常々呟いていた私。。

 

それを知ってか知らずか

 

我が家の次男から

 

このようなものをプレゼントされまして。。

 

 

 

なんだろ。。

 

と思って

 

恐る恐る(?)

開いてみると。。

 

まだ、わからない。。

 

何?

 

 

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

なんと

エプロンを

プレゼントしてもらっちゃいましたアップ

 

(ちなみに、奥に写るエプロンは、遠い昔に長男が

 確か母の日にプレゼントしてくれたもの。。

 かなりくたびれて、裾がほどけて穴が開いていて

 それを母はざっくりとほつれをまくってまつり縫いをして

 使っておりました。。そこまでしなくてもって?

 いや、これもやっぱり、息子からのプレゼントですから

 なかなか捨てられなくて。。ニコニコ

 

この

エプロン

niko and...で見つけたらしく

何種類かあったみたいで

なぜか彼のセレクトはこれだったようでニコニコ

 

いや~

これは嬉しいですラブラブ

なによりも

嬉しかったですラブラブ

 

自分で買うのもいいけど

やっぱり

人からもらうプレゼントは

例えようのない嬉しさがあります。。

 

おりたたんでコンパクトになるのも

ちょっとかわいくておしゃれで

プレゼントにもピッタリですよねラブラブ

 

 

大切に使います。。

なんか、汚すのがもったいなくて

エプロンできないよ~と言ったら

「意味ないじゃん、使わなきゃ。。」と

 

そりゃそうだわねにひひ

 

 

ということで

早速このエプロン

使わせていただいています音譜

 

エプロン、テンション上がるので

私は好きなんだなニコニコ

 

息子よ、ありがとう音譜

 

あ、例の

長男からもらったエプロンも

捨てるに忍びないので

引き続き

交互に使わせてもらいますにひひ

 

 

読んでいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

さて

 

今日の晩ごはん

何にしようかなニコニコ