スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019
        

 

今月のテーマは

 

 星スパイスの香りで

           美味しく減塩星

 

 

 

スパイスを上手に使って

いつものお料理を

キラキラ美味しく減塩キラキラ しちゃいましょニコニコ

 

 

今日は

料理好きな我が家の次男考案のレシピ音譜

 

最近

ちょくちょく

スパイスブログに登場しておりますにひひ

 

 

今回は

最近ハマっている

こちらのスパイスを使って♪

 

星ハウスGABANホワイトペパー(パウダー)

 

さて

息子が作った料理とは。。

 

      ニコミックスきのこのガリバタソテーニコ

 

冷蔵庫に残っていた

小松菜も加えて

パパっと作ってくれました~

(オヌシ、なかなかやるな。。にひひ

 

では

早速レシピです音譜

 

<材料> 4人分  調理時間  15分

ホワイトしめじ   1パック

えりんぎ  1パック

えのき   1パック

小松菜   1/4袋

サラダ油  大さじ1

コンソメ   小さじ1/2

ハウスGABANホワイトペパー(パウダー)  6~8ふり

ハウス香りソルトガーリック&オニオン  3ふり

(塩はこの香りソルト内の塩のみ。。息子お気に入りスパイスラブラブ

バター  10g

 

<作り方>

①ホワイトしめじは石づきを取り小房分けにする。

②えりんぎは横半分に切り、さらに縦に5ミリ幅に切る。

③えのきは石づきを取り半分に切る。

④小松菜は4~5センチ幅に切る。

⑤フライパンにサラダ油を熱し、小松菜を入れて炒める。

⑥小松菜がしんなりしてきたらキノコ類も全て入れて

 サッと炒める。

⑦☆を入れてサッと炒めたら最後にバターを加えて

 炒めたらできあがり。

 

味付けはスパイスのみ♪

最後のバターも有塩なので

塩分はあえて加えなくても

ちょうどいい味付けでしたニコニコ

 

最近

私よりもスパイス好きになってきた

息子であります。。(ヤバい。。汗