スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

キラキラスパイスの香りで 美味しく減塩キラキラ

 

スパイスを上手に使って

美味しく減塩

しちゃいましょう音譜

 

 

クリスマスに備えて

チキンを買っていたのですが

この

クリスマスマ間近になって

 

「チキンソテーが食べたい!!!」と

言い出した息子。。

 

まあ、何度食べても

いいんですけどね。。汗

 

ということで

 

 

星星スパイス大使星星

 

 

キラキラスパイスをタップリキラキラ 使って

塩分控えめ でも

美味し~い

チキンソテー

作ってみましたニコニコ

 

主に使うのは

こちらのスパイス♪

星ハウスGABANバジル

星ハウスGABANホワイトペパー(パウダー)

 

では早速ニコニコ

 

   ニコハーブ&スパイスたっぷり☆チキンソテーニコ        

 

<材料>  2人分   調理時間  40分

鶏もも肉  2枚

☆ハウスGABANバジル  小さじ1

☆ハウスGABANホワイトペパー(パウダー)  小さじ1

☆ハウスGABANオレガノ  適量

☆ハウスGABANあらびきガーリック 適量

☆塩   ふたつまみ

☆あらびき胡椒  適量

 

付け合わせ野菜 適量

 

<作り方>

①鶏肉はフォークで数か所穴をあける。

②☆を両面まんべんなく振って下味をつけ、軽く揉みこみ10分ほどおく。

 (時間を置くことで味がしっかりついて美味しくなります)

③フライパンに②の皮を下にして置き、(油不要ニコニコ)点火、

 蓋をずらしておき、中火で皮面がカリッと焦げ目がつくまで焼く。

④ひっくり返して弱めの中火にして中までじっくり火を通す。(5~10分)

 

できあがりですニコニコ

 

 

皮面カリカリッと

美味しく焼けましたチョキ

 

ペパーを多めにふることで

スパイシーさをプラスキラキラ

バジルをしっかりふることで

爽やかな香りをプラスキラキラ

 

すると不思議。。

 

塩、いつもなら

これでもか~って言うくらい

けっこうたっぷり振ってしまうんですけど汗

今回は

ほんのふたつまみほど

使ってみましたが

 

家族みんなから

なにもクレーム(!?)がくることもなく

むしろ

スパイシーで美味しかったと

嬉しいお言葉をいただきましたアップ

 

 

もうすぐクリスマスクリスマスツリーキラキラ

ついつい

塩分摂りすぎちゃうメニューになりがち。。

 

キラキラスパイスで

美味しく減塩キラキラ

色々なお料理に

是非!!!使ってみては

いかがでしょうか音譜

 

おススメですよにひひ