ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

 

第七弾として

送っていただいた野菜3種類のなかの1つ

 

       キラキラキラキラ ちぢみほうれん草キラキラキラキラ

 

葉も肉厚で

食感も楽しめる

ちぢみほうれん草を使って

 

年末のパーティーにも楽しめる

こちらを作ってみましたニコニコ

 

 ニコマフィン型で超簡単♪ちぢみほうれん草のミニキッシュニコ

 

〈材料〉 6個分  調理時間  30分

ちぢほうれん草  100g

ベーコン  40g(2枚分ぐらい)

オリーブオイル  大さじ1

バター  5g

☆牛乳  100cc

☆卵  1個

☆コンソメ(顆粒)  小さじ1/2

☆塩 ひとつまみ

☆GABANホワイトペパー  小さじ1/2

☆あらびき胡椒  適量

ミニトマト  2個

ピザ用チーズ  適量

 

〈作り方〉

オーブンを170度に予熱する。

クッキングシートを10㎝×10㎝の正方形に切ったものを6枚用意する。

①ちぢみほうれん草は洗って4~5センチ幅に切る。

 ベーコンも1センチ幅に切る。ミニトマトは粗く刻んでおく。

②☆は混ぜ合わせておく。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。

 ちぢみほうれん草を加えてさらに炒め、しんなりしてきたら

 バターを加えてサッと炒めたら火を止める。

④マフィン型に薄くサラダ油を塗り、その上から

 クッキングシートをのせ、型にそって軽く押しながら敷く。

⑤③を④の型に6等分に分け入れ、上から②の卵液を6等分にして

 流し入れる。

⑥カットしたミニトマト、ピザ用チーズをトッピングして

 170度のオーブンで20分焼く。

 

できあがりです音譜

 

 

パイシートを買おうかと思ったけど

わざわざ買わなくても

クッキングシートでも作れるということ

クックパッドさんから情報を得ましてにひひ

 

確かに

十分美味しく作れちゃいました音譜

 

ぢちみほうれん草と

トッピングしたチーズの相性が最高アップ

 

これ

ちょっと病みつきになりますねにひひ

 

たまたま帰宅した息子が

「これ何?ケーキ?」 と

言いながらすでに口に運んでた。。汗

 

また一つ

美味しい食べ方

マスターしちゃいましたニコニコ