ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

第七弾として

こちらの食材を送っていただきました!!!

 

 

美味しくて

もうかなり食材は

我が家には在庫品薄になっておりますが。。

 

レシピはしっかり

ストックしてありますので

のんびり

アップしていきますので

のんびり

お付き合いください。。

 

なんて

 

この忙しい年末に

のんびり付き合ってなんて

いられませんよね~あせる

 

私も

今週のこの暖かい日を狙って

少しずつ

大掃除ならぬ、小掃除を

ちょこちょことすすめておりますにひひ

 

とりあえずは

いつもお世話になっている

キッチン。。

いわゆる

換気扇&コンロ回り&キッチン台。。のみ

ちょこちょこっと

小掃除しましたが

 

まだまだ

気になりだしたら

あれこれやりたくなってしまうわけで。。

 

いかに普段

お掃除していなかが

ばれてしまう。。汗

 

ま、

のんびり(やっぱりのんびりが好きべーっだ!

やっていきましょう音譜

 

 

 

ということで

お料理の話にニコニコ

 

 

 

このところ

 

本当にキラキラ下仁田ねぎレシピキラキラ が続いておりますが

 

本当に本当に

美味しくてアップ

 

鮮度のいい時期に

美味しくいただかなくてはと

色々

レシピを撮りためておりますのでございます音譜

 

今回は

タイトルにもありますが

 

こちらを作ってみましたよニコニコ

 

 ニコ一度食べたらやみつき☆下仁田ねぎのアヒージョ♪ニコ

 

<材料> 3人分  調理時間 10分~

下仁田ねぎ(白い部分)  2本

(青い部分は別のお料理に使ってくださいね♪)

ミニトマト  10個

むきエビ(冷凍)  1袋 (300g~500g)

えりんぎ  1パック

じゃがいも  1個

ブロッコリー  1株

 

オリーブオイル  たっぷり

にんにく  2片

ハウスバリ粗唐辛子   たっぷり

あらびき胡椒  適量

塩  適量

 

<作り方>

①下仁田ねぎは枯れている部分を取り、白い部分を5㎝幅に切る。

 じゃがいもは洗って一口大に切り、耐熱皿にのせ、軽くラップをして

 600wのレンジで3分加熱する。

②ブロッコリーは小房分けにして熱湯で1分ほど茹でたら水にさらし

 後、ざるにとり水気をしっかり切っておく。

③ミニトマトは洗って水気を切る。

 えりんぎは半分に切ってからさらに5ミリ幅に切る。

④冷凍エビは解凍し、さっと水で洗ってザルに取り水気を切っておく。

⑤オリーブオイルをスキレットの1/3ほど入れ、つぶしたニンニクを入れ

 ①~④を適量並べ入れ、上から唐がらし、塩、あらびき胡椒をふり

 火にかける。

  (カセットコンロがあれば卓上で楽しめますよニコニコ

⑥食材に火が通ったらできあがりです。

 

アツアツをどうぞ音譜

 

海老もいいけど

やっぱりまずは

下仁田ねぎでしょにひひ

 

この

加熱した下仁田ねぎの

トロンとした食感とこの甘さ。。

もうたまりませんね~アップ

後から来る

唐辛子のピリッとした辛みが

下仁田ねぎの甘さを

より引き立ててくれて

ついつい

食べ過ぎちゃう~音譜音譜音譜

 

 

海老好きな息子(次男)は

やっぱりまずは

海老からいきますか。。

 

ヘルシーな息子(長男)は

やっぱりブロッコリーに手が伸びてます。。

 

 

 

最後にフランスパンも用意していたのですが

その写真はなぜか撮っておらず汗

パクパク

食べていた人がいたので

気づいたら1本なくなってた。。ショック!

 

次回は2本用意かな音譜

 

 

旦那さんがいたら

この食材量では足りませんでしたが

最近は

誰かしら欠けて

2人か3人で晩ごはんということが

多々あり。。

 

今回は

息子達2人と私の

3人アヒージョ音譜

こんな時間も

大切に感じる

今日この頃です。。ニコニコ

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーに

選んでいただき

美味しい食材をいただくことで

このような楽しい時間を

もつことができる幸せラブラブ

 

つくづく

感謝しております音譜

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019