スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

なかなか冬が来ない。。

 

もういい加減暑いのは飽きた。。。

 

「寒~~~いい!!!」って言ってみたいもんだよね。。

 

なんて

いってたら

 

いきなり

極寒がやってきた。。今朝は恐ろしく寒かった。。汗

 

 

もう11月も折り返し

寒いのは当たり前なんですよね。。

 

あと一か月ほどで

クリスマスがやってくるんだから

雪だって降ってもらわなきゃ。。

 

ココ千葉は

あまり降りませんけどね。。べーっだ!

 

 

 

さて

今回はねりスパイスを使ったレシピを

紹介しております音譜

 

星ハウスおろし生にんにく (大容量)

星ハウスおろし生しょうが (大容量)

 

たっぷり入ってるので

薬味としてだけでなく

調味料としても色々使えて便利ですニコニコ

 

 

今回は

生姜をたっぷり下ろして作る

豚肉の生姜焼♪

玉ねぎと舞茸も一緒に

炒めてみました音譜

 

ねりスパイスを使うと

生姜を下す手間が省けて

あっという間に作れちゃいますニコニコ

 

ニコおろし生しょうがたっぷりと♪豚肉と舞茸の生姜焼きニコ

 

〈材料〉 3人分  調理時間  20分

豚ロース肉(生姜焼き用)  350g

たまねぎ  1個

舞茸  1パック

小麦粉  大さじ1

★醤油  大さじ3

★みりん 大さじ3

★お酒  大さじ3

★砂糖  小さじ1

★ハウスおろし生しょうが  大さじ1

サラダ油  大さじ1

付け合わせ野菜  適量

 

〈作り方〉

①★は混ぜ合わせておく。

②お肉に小麦粉をふっておく。

③たまねぎは薄切りにして耐熱皿にのせ、軽くラップをして

 600wのレンジで1分加熱、ラップをしたままおいておく。

 舞茸は小房に分けておく。

④フライパンにサラダ油を熱し、②を入れて軽く焦げめがついたら

 ひっくり返し、舞茸、玉ねぎも加えて炒める。

⑤お肉に火が通ったら★を入れて炒めてできあがり。

 

玉ねぎ、半分でもよかったかな。。汗

身体にいいからたっぷり食べちゃいましょべーっだ!

 

甘辛いたれに生姜がたっぷり効いてて

ご飯がすすむこと間違いなしビックリマーク

 

生姜をすり下ろして~って

意外と手間だったりしますよね。。

手にも匂いがつくし。

でも

ねりスパイスなら

冷蔵庫からパッと取り出して

調味料にぴゅ~っと絞るだけ音譜

 

これ

合わせ調味料の隠し味として

おろし生しょうが、色々使えちゃいますよにひひ

 

 

 

こんなにたっぷり大容量なのに

我が家の使用率半端なくてアップ

気が付くとアッという間に

チューブがペコペコ(空に近い状態。。)

しちゃってます。。あせる

 

あ、

気づいてもらえました?

 

 

そうなんです。。

 

萩焼。

可愛い箸置きがあったので

即買いしちゃったニコニコ

 

お土産

前のブログにアップしてなかったのに

こちらが先になってしまった。。汗

 

ご興味のある方

遊びがてら見に来てくださいね音譜