【ハウス食品 × レシピブログ】

モニターコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

今回は

こちらのスパイスを

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

キラキラ【新発売】キラキラハウスつぶ入りマスタード(大容量)

キラキラ【新発売】キラキラハウスGABANグリルマスターブレンド

☆ハウス辣油

 

今回は

なんと

新発売が2つも!!!

 

 

もみじ秋の旬食材を

  美味しくいただくレシピもみじ

 

今回は

 

こちらの

キラキラつぶ入りマスタード(大容量)キラキラを使って♪

 

たっぷり入っているので

安心(いつも調味料として使う際、足りないことが多々あるので汗

なのと

料理に使いやすい逆立ちボトルというのも

かなり気に入っていますニコニコ

 

この日は

実家から母と妹が遊びに来たこともあり

いつもよりも増量♪♪♪

つぶ入りマスタードを効かせた

野菜たっぷりの

星ごちそうポテサラ星 を作ってみました音譜

 

 

    ニコ食べ応えたっぷり☆ごちそうポテサラニコ

 

〈材料〉 4~6人分   調理時間  30分

じゃがいも  1個

ベーコン  50g

さつまいも(中)  1個

レッドオニオン  1/4個

人参   1/3本

きゅうり   1/2本

ブロッコリー(茹でて冷凍にしておいたもの)  1/4個分

オリーブオイル  大さじ1

お酢  大さじ2

 

☆マヨネーズ  大さじ4

☆プレーンヨーグルト(無糖)  大さじ2

☆オイスターソース  小さじ1/2

☆ハウスつぶ入りマスタード(大容量) 大さじ1

☆塩  適量

☆ハウス香りソルト 4種のペパーミックス  適量

 

〈作り方〉

☆は混ぜ合わせておきます。

 

①じゃがいもは洗って耐熱皿にのせ、軽くラップをして

 600wのレンジで5分加熱、中まで火を通したら粗熱をとっておく。

 冷凍のブロッコリーは出して常温にしておく。

②きゅうりは薄い輪切りにして小ボウルに入れ、塩をふたつまみほど

 入れてさっと混ぜ数分置き、軽く揉んで水気を絞っておく。

③レッドオニオンは薄切りにして水にさらし、水気をしっかり絞っておく。

④人参は表面の皮を包丁の背でこそぎおとし、いちょう切りにする。

 さつまいもは洗って皮を数か所剥いたら縦半分に切り、さらに

 1センチ幅に切り、さっと水にさらしたら水気を切る。

⑤小鍋に④とひたひたの水を入れ、火にかける。

 沸騰したら弱めの中火で5分ほど茹でてザルに取り、 

 さつまいもだけ鍋にもどし、火にかけ弱火で30秒ほど加熱、

 水気を飛ばす。

⑥①で粗熱がとれたジャガイモの皮を剥き、一口大に切ったら

 ボウルに入れ、②も加えてお酢を加えてさっと和えておく。

⑦フライパンにオリーブオイルを熱し、1センチ幅に切ったベーコンを

 軽く焦げ目がつくまで炒めたらブロッコリーも加えてサッと炒め

 軽く塩、こしょう(分量外)をしておく。

⑧⑥のボウルに、②、③と、⑦すべてを加える。

⑨合わせておいた☆を加えてさっくりと混ぜる。

 

できあがりですニコニコ

 

野菜たっぷり

食べ応え満点の キラキラごちそうポテサラキラキラ

完成で~す音譜

 

ひと手間だけど

ベーコンとブロッコリーを

サッと炒めて加えることで

旨みもアップ音譜

 

つぶ入りマスタードを加えることで

ポテサラの味が締まります音譜

 

家族にも

大好評でした~アップ

また作ろっにひひ

 

つぶ入りマスタード(大容量)

見ての通り

大容量なのに

かなり使い込んでおりまして。。汗

容器に凹みが見られます。。べーっだ!

 

ソース作りにも

使ってみたいな~なんて

色々考案中です音譜

 

 

 

さて

 

ここからは

おまけ。。

 

一昨日

 

一年ぶりに

東京ディズニーランドに

出掛けてきましたニコニコ

 

 

心配していた天気も

なんとか

一日を通して

雨に降られることもなく

 

年甲斐もなく

一日中

歩き回り

はしゃぎまわり

楽しい時間を過ごしてきましたべーっだ!

 

アトラクションはどれも

長くて30分待ちぐらい。

 

平均でどれも10分待ちぐらいで

乗れちゃいましたチョキ

(あ、自分たちの見たい乗りたいアトラクションはねべーっだ!

 

なのに

↑の写真。。

キャラメルポップコーンが食べたくて

並んだ時間が

1時間強。。

 

こっちのほうが

時間かかってるじゃんショック!あせる

 

朝ごはんも抜きだったので

この日のキャラメルポップコーンは

死ぬほど美味しかった~アップ

 

(なので画像は撮り忘れました。。汗

 

 

こちらのかたにも

お目にかかることができ。。

 

怒ってましたね。。

 

でも

お美しい。。アップ

 

 

 

今、東京ディズニーランドに行くと

シンデレラ城に

もれなくクレーンが

写り込みます。。。

 

 

日没前の

マークトウェイン号もガラガラ

なかなか

よかったです音譜

 

 

それとそれと

 

偶然にも

こちらも当選しちゃいまして

 

素晴らしいショーを

堪能させていただいたりして

感激でした。。アップ

 

 

改めて

改めて

ミッキーの大ファンになっちゃったラブラブ

 

そして

お決まりのこちらもキラキラ

 

待っていたわけではないのに

ほぼほぼ特等席(誰にも遮られることなく)で

全パレード

見ることができました~感激アップ

 

 

さて

 

お腹ペコペコ。。

 

晩ごはんはどこで。。

と思ったら

思っていたらお店が

既にオーダーストップあせる

 

慌てて

こちらのお店に行ったら。。

 

まだ開いてた~よかった~っビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ハウス食品さま

ありがとう~音譜

 

このボリューム

ペロッと食べちゃったべーっだ!

 

お腹も空いていたし

なによりも美味しかったあ~アップ

 

 

いくつになっても

夢の国は

童心に帰れて

いいよねラブラブ

 

毎年恒例の

来年度のカレンダーを買って

母と妹にプレゼント音譜

もちろん、私の分もニコニコ

 

今回は

トートも衝動買いしちゃったべーっだ!

 

 

また行きたいなラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019