ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

今月は

たくさんの きのこ と こんにゃく精粉(もと) を

送っていただきましたニコニコ

 

 

 

今回は

こちらの キラキラ群馬県産きくらげキラキラ を使って

 

お酒のおつまみにもうってつけの

簡単に作れちゃう一皿を紹介ニコニコ

 

きくらげ好きな旦那さんにも

大好評!!!

 

    ニコきくらげときゅうりのピリ辛ラー油和えニコ          

 

〈材料〉 2人分   調理時間  10分

きくらげ  50g

きゅうり  1本半~2本

☆醤油  大さじ1

☆中華だし(顆粒)  小さじ1/2

☆りんご酢  大さじ1と1/2

☆砂糖  小さじ1

☆ラー油  小さじ1

☆白胡麻  適量

 

〈作り方〉

①きくらげは熱湯で1分ほど茹でて一口大に切る。

②きゅうりは包丁を使わず、すりこぎ等でたたいて一口大にする。

③☆を混ぜ合わせておく。

④ボウルに①、②を入れ、③を回し入れて和える。

⑤そのまま冷蔵庫で30分以上ねかせる。

 

できあがりです♪

 

時間をおけばおくほど

ラー油のピリ辛が効いて

おいしくなりますよニコニコ

 

 

生のきくらげって

どうしてこんなに美味しいんだろう~アップ

歯ごたえコリッコリで

食感がたまらなく美味しいラブラブ!

 

 

エンドレスに食べられちゃう

簡単おつまみでしたニコニコ