スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

冷蔵庫の残り野菜

炒めるには少なくて

おかずにするにはボリュームにかける

そんな野菜が少しずつ。。

 

先日のすき焼きの残り白菜とネギ

大根5㎝ぐらいと人参が1/2本

あと

豚冷しゃぶをしたときに

お肉が大量にあまり(約1名外食だったため。。)

冷凍にしておいたもの。。

 

これらを

 

全部煮込んで

お味噌汁にしたところ。。

 

 

これがまあ

なんとなんと

美味しいことビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

決め手は

キラキラハウス 焦がしにんにくキラキラ

 

これを最後に加えることで

ぐ~んとコク旨アップするのですにひひ

 

 

<材料> 4人分  調理時間 20分ぐらい

大根   5㎝

人参   1/2本

白菜   1~2枚ぐらい

ねぎ   1/2本

豚肉   100g

(今回は冷しゃぶ用にさっとボイルしておいたものを

 冷凍保存しておいたものを使用。。要するに残り物です汗

味噌  お玉で1/2杯ぐらい

和風だし(顆粒)  小さじ2

☆ハウス焦がしにんにく  3センチぐらい

☆七味唐辛子  お好みで

 

<作り方>

①野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切る。

②鍋に大根、人参、水1000~1200ccほど入れて火にかける。

③沸騰してきたら弱めの中火にし、白菜、ねぎ、和風だしを加えて

 蓋をずらして煮込む。(5~6分)

④豚肉を加えてさっと煮込み、味噌、焦がしにんにくを溶かし入れて

 火を止める。

⑤器に盛り付け、お好みで七味をふってできあがり♪

 

お肉が入ることで

食べ応えもアップ音譜

 

焦がしにんにくの香りが

食欲をそそります~アップ

 

豚肉入りだから

「豚汁?じゃないか。。」と

3人とも言ってた。。

 

涼しくなってきて

豚汁も恋しくなってきましたか。。

 

今年も大きな鍋て

たっぷり

つくらなくちゃ♪

焦がしにんにくもたっぷり

入れてみようかなにひひ