ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

今月の食材は2つ

キラキラ群馬県産トマトジュースキラキラ  

 

 

そして

 

 

             キラキラ上州和牛キラキラ  

この2品をいただいております音譜

 

特に今回は

なんか

申し訳ないくらい。。

感激。。アップ

 

ぐんまクッキングアンバサダーの名に恥じぬよう

上州和牛をしっかり勉強して

美味しくいただかなくてはニコニコ

 

では早速

お勉強から音譜

 

 

上州和牛とは。。

地域団体商標に登録されている上州牛で

群馬県の肥育農家が丹精込めて育てた肉牛を

世界基準の高度衛生管理を誇る

㈱群馬県食肉卸売市場にて食肉処理をした

安心・安全・新鮮で美味しい牛肉なんです。

 

 

食べ方は

色々音譜

 

 

肉じゃが、すき焼き、チンジャオロース、ハッシュドビーフ等々。。

和洋中どんな料理にもピッタリ音譜

コクと旨みがたっぷりで、野菜との相性も抜群音譜

 

牛カタローススライス といえば。。

やっぱり我が家では迷うことなく

 

キラキラすき焼きキラキラ  というところですが 

 

せっかくいただいた

上州和牛 ですから

 

まずは

お肉をしっかり堪能なければにひひ

 

 

ということで

私が思ったのは

ローストビーフ丼音譜

 

と思ったのですが。。

 

本日

先ほどのブログでも紹介しましたが

さつまいもと甘栗の炊き込みご飯にしたこともあり

 

サッと焼いて

ローストビーフに合うソースを作って

サラダ風にして

いただいてみましたにひひ

 

   ニコローストビーフサラダ~

           おろし玉ねぎバルサミコソースがけニコ    

 

<材料> 2人分  調理時間  10分

上州和牛カタローススライス  2枚(200g)

塩  適量

ブラックペパー  適量

サラダ油  大さじ2

 

おろし玉ねぎバルサミコソース

☆玉ねぎ(擦り下ろす)  1/4個

☆醤油   大さじ3

☆お酒  大さじ1

☆みりん  大さじ1

☆バルサミコ酢  大さじ1

☆おろしにんにく(チューブ)  小さじ1/2

 

付け合わせ野菜  お好きなものを♪

 

 

<作り方>

①牛カタローススライスはそれぞれ

 塩、ブラックペパーをふっておく。

②ソースは調味料☆を合わせておく。

 

③フライパンにサラダ油を熱し、①を1枚ずつ焼きます。

 お肉を入れ、弱めの中火で30秒焼いたら

 ひっくり返して火を止め、あとは余熱で30秒焼く。

 

まだ赤身が残っているくらいで

お皿に盛り付けます。

 

付け合わせ野菜も盛り付けて~

 

ソースをかけて

できあがりです音譜

 

おろした玉ねぎの残りは

薄切りにして水にさらしてから

しっかりと水気をしぼり

お肉と野菜にトッピングしてみましたニコニコ

 

 

旨みたっぷりで

柔らかくて~美味しすぎるアップ

 

ちょうど

通販で取り寄せたバルサミコ酢

美味しいソース作りに使えました音譜

相性もピッタリだったみたいニコニコ

 

昨日は

次男と私の2人晩ごはん音譜

息子は

ただただ

無言で上州和牛を

堪能しておりました。。

 

そして一言。。

「もうないの?」

 

気持ちはわかりますが。。

また後のお楽しみということでにひひ

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした音譜