ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

今月

モニタープレゼントしていただいた

リンゴ群馬県産トマトジュースリンゴ

この夏に群馬県で収穫された

完熟トマトを旬にしぼった

ストレートのトマトジュース音譜

 

星数量限定!

星毎夏製造!

星1缶に完熟トマト約3倍!

どれも魅力的なワードにひひ

 

 

このストレートタイプのジュースを生かした

美味しいもの~

 

そうだ、

 

たっぷり野菜と

旬のとうもろこしを

美味しい完熟トマトで煮込んだ

ミネストローネを

作ってみましょニコニコ

 

  ニコトマトジュースで煮込むだけ☆

           たっぷりコーンのミネストローネニコ

 

<材料> 4人分   調理時間  30分ぐらい

じゃがいも  1個

玉ねぎ  1/2個

人参   1/2本

セロリ   1/2本

ベーコン(ブロック)  50g

とうもろこし

(茹でて実を包丁で削いで

 冷凍にしておいたものを使用)  1本分

オリーブオイル  大さじ1

群馬県産トマトジュース   2本

水   100cc

GABANパプリカ(パウダー)  適量

顆粒コンソメ   小さじ2

ブラックペパー  適量

 

刻みパセリ  適量

粉チーズ  適量

 

<作り方>

①じゃがいも、人参は皮を剥き、1センチ角に切る。

 玉ねぎは粗みじん切りに、ベーコンとセロリも1センチ角になるように切る。

②深い鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコンを入れて炒める。

③玉ねぎ、じゃがいも、人参、セロリも入れて一緒に炒める。

④とうもろこしも加えて一緒に炒めたら、トマトジュースと水、コンソメを加えて

 煮込む。沸騰したら火を弱め、蓋をずらして弱めの中火で10分ほど煮る。

⑤パプリカ、ブラックペパーを加えてできあがり。

 

器に盛り付け

刻みパセリと粉チーズをふって

お召し上がりください音譜

 

とうもろこしが安い時に

大量にまとめ買いして

小分けに冷凍しておいたものを使用♪

 

たっぷりとうもろこしが

食べ応え満点♪

完熟トマトの甘みが

ほっこり優しい音譜

食塩が効いているので

味付けは

パプリカとブラックペパーだけニコニコ

 

具沢山の

美味しいミネストローネが

作れちゃいました音譜

粉チーズはお好みでどうぞニコニコ

 

 

 

油断していたら

息子が朝食に飲んでいた。。あせる

 

ちょ、ちょっと~

勝手に飲まないでよ~~~っあせる

 

あ、

実は私も

味見に1本

いただいちゃってますけどね。。美味しっべーっだ!