スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

あっという間に

私の誕生日月でもある

8月が過ぎ去り。。

 

月も替わって9月

気分も新たに

頑張っていきましょう~音譜

(なんだかどこかカラ元気。。汗

 

そうなんですそうなんです

あっという間に

夏のかんたんランチ料理レシピの

投稿期限が。。迫ってきていた。。汗

 

更新がついつい遅れてしまうのも

歳のせいにしたくなる

今日この頃。。

いやいや

もっと時間を上手に使わなければ!!

今年の目標かなにひひ

(今年って。。もうあと4か月。。汗

 

 

ま、いいとして

 

今回モニターさせていただいている

スパイスはこちら音譜

投稿に間に合わない

たまりにたまったレシピ

色々と使わせていただいています汗

 

 

今回は

 

星ハウス エスニックガーデン タイ風

  クッキングペースト <ナンプラーミックス>星

 

このスパイスを使って

 

いつもの焼きビーフンを

エスニック風にアレンジしてみましたニコニコ

 

今、気づきました。。???

 

いつもの焼きビーフン。。

 

そうなんですそうなんです

 

我が家の焼きビーフンといえば

遠~~~い昔から

あの

○○〇〇の焼きビーフンと

きまっているのです。。。

というか、

これしか知らなかった。。汗

 

でも正直

なんかいつも味がパッとしなくて

オイスターソース足し~の

塩ブラックペパー足し~の

鶏ガラスープの素を足し~の等と

我が家流にアレンジしたりして

 

要するに

 

好きなんです。焼きビーフンがにひひ

 

大抵いつも

5袋ぐらい常備してあって

 

子供達だけでも

作って食べてる。。かな。

 

ちょっと小腹が空いたときにも

冷蔵庫にある野菜を使って

作れたりするものね音譜

 

ま、それはいいとして

 

その焼きビーフンを

今回この

タイ風クッキングペーストを使って作ってみたら

 

なんとまぁ

美味しい。。。ラブラブ!アップ

 

ということで

 

我が家流焼きビーフンのレシピを

どうぞ音譜

 

    ニコナンプラーミックスでタイ!?☆焼きビーフンニコ    

 

<材料>  4人分  調理時間   15分

豚肉  150g

ピーマン  1個

パプリカ(赤)  1/4個

パプリカ(黄)  1/4個

きゃべつ  適量

きくらげ(乾燥)  適量

焼きビーフン  1袋

ハウスエスニックガーデン

 タイ風クッキングペースト ナンプラーミックス  大さじ1

水  190cc

塩  適量

あらびき胡椒  適量

サラダ油  大さじ1

 

<作り方>

①豚肉は一口大に切る。

 ピーマン、パプリカ、きゃべつも同じく一口大に切る。

 きくらげは水で戻し、食べやすい大きさに切る。

②フライパンにサラダ油を入れ、豚肉を入れて炒める。

③野菜ときくらげも入れて炒めたら軽く塩、あらびき胡椒をふり

 サッと炒めたら、この半分の量だけ器に取りだす。

④③の野菜の上にビーフンを入れ、その上にさきほど取り出したもう半分の

 野菜炒めをのせ、上から水190ccを加えて蓋をして3分ほど加熱する。

⑤蓋を取り、鍋の底に残っている水分とクッキングペーストを混ぜ、

 全体に絡めながら水分がなくなるまで炒めてできあがり。

 

これがね。。

かなり美味しいのにひひ

 

星ナンプラーミックス星 をプラスすることで

ナンプラーの香りとガーリックやチキンエキスの旨み

バランスよくブレンドされているので

香り豊かで刺激的な風味を楽しめるんですよ音譜

     

野菜もたっぷり摂れるので

ちょっとしたランチにもおススメ音譜

 

 

よかったら

お試しくださいねニコニコ

 

 

 

それと。。

ブログ冒頭にちょこっと触れましたが

 

先月8月末に

今年もなんとか

お誕生日を無事迎えることができました私ニコニコ

 

健康に生んでくれた母に

感謝をする日でもあります。。

お母さん

いつもありがとうございますラブラブ

 

その母も

とても元気で活動的でニコニコ

今年確か。。

78歳、かな音譜

 

あやかりたいものですニコニコ

 

 

このケーキ

誕生日当日

妹が突如遊びに来て~びっくりあせる

 

プレゼントしてくれたんです。。

ありがたいね。。

いつもありがとラブラブ!

 

 

 

今年は

旦那さん出張

長男も次男も予定がありと

私一人のさびしい誕生日のはずでしたが

 

急きょ妹が現れたり

急きょ息子が帰宅したりと

結局夜遅くにバタバタして~

 

なんだか

日付をまたいでしまったけど

結局賑やかな誕生日を

過ごすことになりましたにひひ音譜

 

 

夏生まれの私。。

暑いの、わりと得意ですチョキ