【ハウス食品 × レシピブログ】

モニターコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

キラキラ禁断のやみつきメシ!

  焦がしにんにくレシピキラキラ

 

キラキラハウス 焦がしにんにくキラキラ を

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

今回は

いつもの炒め物に

ちょい足しニコニコ

 

 

 

    ニコ厚揚げと小松菜の焦がしにんにく炒めニコ

 

<材料> 3人分   調理時間  10分

厚揚げ  1枚

小松菜   1把

ごま油  大さじ1

☆中華だし(顆粒)  小さじ1

☆醤油   大さじ1

☆みりん  大さじ1

☆お酒   大さじ1

☆ハウス 焦がしにんにく  2センチぐらい

オイスターソース  小さじ1

 

<作り方>

①厚揚げはサッと熱湯をかけて油抜きをし、

 一口大に切る。

 小松菜は洗って水気を切り、3~4センチ幅に切る。

②フライパンにごま油を熱し、厚揚げを入れて焼く。

 ひっくり返して反対側も焼く。

③軽く焼き色がつくまで焼いたら小松菜を加え

 サッと炒めたら☆を入れてさらに炒める。

④最後にオイスターソースを加えてさっと炒めて

 できあがり。

 

焦がしにんにくをちょい足しした瞬間から

香ばしいいい香りが~アップ

 

 

この

ちょい足しできるのが

ありがたいですよね~音譜

自分で 焦がしにんにくを作ろうと思ったら。。

 

いや、思わない思わないあせる

 

作れませんものにひひ汗

 

厚揚げと小松菜

煮物を作る予定でしたが

サッと炒めて焦がしにんにくちょい足しキラキラ

こちらのほうが 

 

キラキラ簡単&美味しいキラキラ

 

まさに時短レシピ が

作れちゃいました音譜

 

毎度のことですが

どうも

焦がしにんにくを使って作る料理になると

 

うちの息子達

こぞってご飯にタップリのせて

丼物にして食べたくなるようで。。アップ

 

今回それをやられてしまうと

私のおかずがなくなるので汗

やめてもらいましたがにひひ

 

いつも煮物は

人気がないんだけどね。。

 

次回からは

厚揚げはこの

焦がしにんにくでいきましょチョキ