【キッコーマン × レシピブログ】

モニターコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ

 

私も大好きな

人気NO.1お料理ブロガー

山本ゆりさん おすすめ

キラキラだししょうゆGIFT SETキラキラ を

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

星旨み広がるだししょうゆ

星あごだししょうゆ         

 

こんなかわいい

GIFT BOX に入った

だししょうゆをいただいちゃったら

もう

それはそれは

テンションあがっちゃいますよねアップ

 

 

今日の晩ごはんは

この 旨み広がるだししょうゆ を使って

炊き込みご飯を作ってみました音譜

 

 

      ニコ鶏ごぼうと舞茸の炊き込みご飯ニコ

 

<材料> 2合分   調理時間   15分

お米     2合

鶏むね肉   1/2枚

ごぼう      1/2本

舞茸      1パック(多め)

サラダ油    大さじ1

旨み広がるだししょうゆ   大さじ4

 

<作り方>

お米は研いで、ザルに取り、水気をしっかりきっておく。

①鶏肉は一口大に切る。ごぼうはささがきにする。

 舞茸は食べやすく裂いておく。

②フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を入れて炒め、

 ごぼう、舞茸も加えて炒める。

③②にだししょうゆを大さじ3加えてサッと炒めたら

 火を止め、粗熱をとる。

④お釜にお米、③の煮汁、だししょうゆ大さじ1、

 2合のメモリより若干少なめに水を入れ、さっと攪拌させたら

 ③の具材をのせ、あとは普通に炊飯する。

 

できあがりです音譜

 

炊飯の途中から

いい香りが漂ってきます~ラブラブ

あ~、炊きあがりが

待ちきれない~っ!!!

 

っていう感じ

是非とも味わっていただきたいニコニコ

 

旨み広がるだししょうゆだけで炊いた

鶏ごぼうと舞茸の炊き込みご飯音譜

 

炊き込みご飯って

調味料が意外と難しかったりするけど

このだししょうゆがあれば

そんな心配まったくなしビックリマーク

本当にこれ1本で

美味しく作れちゃうんですよ~ニコニコ

 

 

炊きこむ食材に

この旨み広がるだししょうゆの旨みを

たっぷり染み込ませてから

炊こうと思い

ちょっとひと手間ですが

さっと炒め煮にしてから炊きこんでみましたニコニコ

 

これ、大正解でしたアップ

 

炊き込みご飯が苦手というかたにも

是非作っていただきたいです音譜