【キッコーマン × レシピブログ】

モニターコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ

 

 

山本ゆりさんおすすめ

キラキラだししょうゆGIFT SETキラキラ

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

星旨み広がるだししょうゆ 

星あごだししょうゆ        この2本入り音譜

 

上手に使って

いつものお料理を

カンタンでより美味しく

お料理しちゃいましょニコニコ

 

ということで

 

音譜旨み広がるだししょうゆ音譜を使って

簡単に作れる

鶏肉と茄子とししとうのおろし和え を

作ってみましたよ

 

<材料>  4人分  調理時間20分ぐらい

鶏もも肉   300g

塩  適量

あらびき胡椒  適量

茄子  3本

ししとう  10本ぐらい

大根おろし   3~4センチ幅分

ごま油   大さじ1

キッコーマン 旨み広がるだししょうゆ   好きなだけ♪

七味唐辛子  適量

 

<作り方>

①鶏もも肉は一口大に切り、塩、あらびき胡椒をふっておく。

②なすはヘタを取り、乱切りに、ししとうは洗って水気を切っておく。

③フライパンに①を皮面を下にして並べ、火を付ける。

 強火で皮面がカリっときつね色になるまで焼いたら

 ひっくり返しして弱めの中火でしっかり中まで火を通す。

④③を器に取り、フライパンに残った油で茄子を炒める。

⑤茄子に火が通ったら④の器に入れ、フライパンにごま油を入れ

 ししとうをサッと炒める。

⑥表面に焦げ目がついてきたら④の器に入れ、軽く水気を切った大根おろしを

 のせ、七味唐辛子をふったら

 

 ここで~

 

 旨み広がるだししょうゆをかけて

 

 全体に味をしみこませたら

 できあがりですニコニコ

 

味付けは

この だししょうゆ だけ音譜

 

お肉の旨みとだししょうゆが茄子とししとうに絡んで

とても美味しかったです音譜

 

「辛くないよ♪」と言われて買った

ししとうが

思いのほか辛いのが紛れ込んでいてあせる

それもまた

楽しかったりしますよねニコニコ

 

キラキラ旨み広がるだししょうゆキラキラ

これ1本で味が決まるのは

忙しい主婦には本当にありがたいキラキラ

 

まだまだ

旨み、広がりそうですニコニコ