星キッコーマン × レシピブログ星

モニターコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ

 

 

 

私も大好きな

お料理ブロガー

山本ゆりさんおすすめ

キラキラだししょうゆGIFT SETキラキラ を

モニタープレゼントしていただきました~それも2セットもビックリマーク

 

早速

お料理好きな実家の母にプレゼントしましたニコニコ

 

星あごだししょうゆ 

星旨み広がるだししょうゆ  の2本♪

 

いずれも

食塩分25%カットというのも

ありがたいですよねニコニコ

 

だししょうゆというと

ついつい

めんつゆのようなイメージがあるけど

このだししょうゆは

稀釈するわけではなく

そのまま、調味料として使えるので

色々なお料理に使えて便利音譜

 

500mlのペットボトルぐらいの大きさなのも

調味料としては

パッと取り出して使い勝手いいのは

ありがたいかなニコニコ

 

 

 

昨日は。。

 

旨み広がるだししょうゆ を使って

お吸い物を作ってみました音譜

 

 

 

        ニコえのきとねぎと卵のお吸い物ニコ

 

<材料> 4人分  調理時間  10分

えのき  1/2袋

ねぎ    1/2本

卵      2個

水     1000cc

昆布だし(顆粒)  小さじ1

旨み広がるだししょうゆ  大さじ2

 

<作り方>

①えのきは石づきをとり、半分に切る。

②ねぎは斜め薄切りにする。

③卵は割りほぐしておく。

④鍋に水と①、昆布だしを入れて火にかける。

⑤沸騰したらねぎを加え弱めの中火で2~3分加熱したら

 旨み広がるだししょうゆを加えてサッと混ぜたら

 溶き卵を加えて火を止め、さっとできあがり。

 

 

昆布だしもあったので

かつおと昆布の相乗効果で

より美味しいお吸い物になりましたニコニコ

 

 

これ1本で味が決まるのも

忙しい主婦にはありがたいですね音譜