最近

 

しょっちゅう

やってしまうこと。。

 

毎朝

きちんと1本食べればいいものの

うっかり食べ忘れると

次の日も忘れ

 

そして

いつのまにか

真っ黒~とまではいかないけど

 

手でつかむと

ふにゃ~となってしまうほど

柔らかくなってしまう。。

 

黒バナナを作ってしまうこと汗

 

こうなったら

だれも食べようとはせず

ヘタをすればこのまま放置。。

そして。。

 

いや、ダメです。

食品を無駄にしてはいけません!!!

 

そんな時

いつも常備してある

ホットケーキミックスが救世主キラキラ

あとは家にある材料で

簡単で美味しいおやつが作れちゃう♪

 

今となっては

ネットでもよく紹介されていますよねニコニコ

 

       ニコ簡単おやつ☆バナナマフィンニコ

 

<材料> 6個分   調理時間  30分

黒くなったバナナ  1本

ホットケーキミックス   150g

卵  1個

米油   大さじ3

三温糖   大さじ3

 

<作り方>

オーブンを180度に予熱します。

 

①ボウルに卵を割り入れ、泡だて器でしっかりと混ぜる。

②三温糖を加えてさらにしっかりと混ぜる。

③米油を少しずつ加えて混ぜる。

④バナナを加えてさらにしっかりと混ぜる。

⑤ヘラに持ち替え、ホットケーキミックスを加えてさっくりと混ぜ合わせる。

⑥マフィンカップに流し入れ、それぞれスプーンでぐるっと混ぜ(空気を抜く)、

 予熱しておいたオーブンで20分焼いてできあがり。

 

 

あのバナナが

こんな美味しいバナナマフィンに変身ビックリマーク

 

バナナは熟すと甘さも増すので

お砂糖は加減してくださいねニコニコ

チョコチップを入れたり

シナモンスパイスを効かせたり

色々な味を楽しんでみるのもオススメ音譜

 

 

食品は無駄なく美味しく

いただきたいですねニコニコ