スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

最近作ってなかったな。。

 

久しぶりに作った

 

定番中の定番

キラキラきんぴらごぼうキラキラ

最近は

ピーラーを使って

ごぼうと人参をリボン状に切った

フリルきんぴらを作ることが多くて

 

今回は

歯ごたえしっかりの

定番きんぴらを作ってみましたニコニコ

 

といいながら~

こんかいのきんぴら

味も食感も

 

半端な~~~い!!!

斬新テイストな

きんぴらなんですにひひ

 

そのわけは。。

スパイスにありビックリマーク

 

 

音譜ハウス唐がらし族 <バリ粗唐辛子>音譜

唐辛子を粗く砕いて仕上げているので

ヒリヒリした辛さに加えて

粗さのインパクトとバリバリとした食感も楽しめちゃう

なんとも斬新なスパイスなのですニコニコ

 

彩りも足せるので

お料理に大活躍すること間違いなし!

唐辛子の新たな魅力が広がる

辛いもの好きな方には超おススメスパイス音譜

 

 

ということで

早速

レシピですニコニコ

 

 

ニコビリカラ食感☆ピリ辛きんぴらニコ

 

<材料> 4人分   調理時間  20分

ごぼう  1袋(太め1本分)

人参  1/3本

豚小間肉  50g(あれば)

ごま油  大さじ1

水  大さじ2

☆醤油  大さじ2

☆みりん  大さじ2

☆お酒  大さじ1

☆砂糖  小さじ1

☆和風だし(顆粒) 小さじ1/2

ハウス唐がらし族<バリ粗唐辛子>  好きなだけ♪

 

<作り方>

①ごぼうは洗って包丁の背で表面の汚れをこそぎ取り、細切りにして

 さっと水にさらしてざるに取り、水気を切っておく。

 (長い時間つける必要なし♪)

 人参も同じく細切りにする。 豚小間は細かく切る。

(豚小間肉は残っていたものを旨みだし用に使用しました)

②フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて炒める。

③油がでてきたらごぼうと人参を入れて炒める。

④水、調味料☆を加えてさらに炒めたらアルミホイルで落し蓋を作り

 弱めの中火で汁気がなくなるまで7~8分ほど煮込む。

⑤蓋を取り、煮汁を絡めるようにさっと炒める。

⑥器に盛り付け、バリ粗唐辛子をふってできあがり。

 

 

「これじゃ全然足りないよ~~~~!!!」と

息子達。。

 

お皿に取り分け

さらにバリ粗唐辛子を

きんぴらが見えなくなるほど(私からはそう見えた。。汗

ふりかけ状態にして

食べていた。。

 

そのあとのことは。。

 

ご想像にお任せします。。

 

カリッとした食感は

(そのあとの辛味は私には尋常じゃないけど)

ちょっと今までになかったかもにひひ

 

辛いものに目がないかたは

是非とも、おススメのスパイスです音譜