ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

第3弾として

嬬恋高原キャベツに次いで

 

今回は

 

こちらの

鮮度抜群なにがうり茄子

送っていただきました~いづれも大好物なので感激アップ

 

特に

にがうりはビタミンCが豊富で

これからの季節のキラキラ紫外線対策キラキラとしても

たっぷりいただきたいお野菜ですニコニコ

 

今日は

朝食からしっかり

いただいちゃいましたにひひ

 

 

ベーコンで炒めてパパっとペパーふって

卵と絡めた簡単朝食♪

たった5分で作れちゃいますよニコニコ

 

   ニコにがうりとベーコンと卵のペパー炒めニコ

 

<材料> 2~3人分  調理時間 5分

にがうり  1/2本

ベーコン(厚切り)  2枚

卵  2個

オリーブオイル  大さじ2

塩  適量

コンソメ(顆粒)  小さじ1/2

ブラックペパー  適量

 

<作り方>

①にがうりは半分に切り、種とわたをとり、5ミリ幅に切る。

②ベーコンは食べやすい大きさに切る。

③卵はわりほぐしておく。

④フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて熱し、卵を入れて

 半熟状になるくらいまで焼いたらいったんお皿に取り出す。

⑤同じフライパンの表面をさっとふき取り、オリーブオイル大さじ1を入れ

 ベーコンを炒める。軽く焦げ目がつくまで焼いたらにがうりを入れて炒める。

⑥コンソメ、塩、ブラックペパーで味をつけたら④の卵を戻し入れ

 さっと混ぜ炒めたらできあがり。

 

 

にがうりのほのかな苦みと食感が

にがうり好きにはたまりません~アップ

ブラックペパーを多めに効かせるのがおススメニコニコ

ベーコンの塩分で味がかわるので

塩の加減は味見をしてお好みの味に調節してくださいね♪

 

にがうり食べて朝からしっかりビタミンC補給キラキラ

これからの季節

毎日でもいたただきたいお野菜ですね音譜