スパイス大使として

活動させていただています音譜

 

今回のテーマは

刺激がやみつき!

キラキラ辛味スパイス料理対決キラキラ

 

 

こちらの

辛味スパイスを使ったお料理を

色々とご紹介していきたいと思いますニコニコ

 

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

昨日はみんな外食。。

とりあえず私だけなら

残り物でいいかな。。

 

と、思いながら

冷蔵庫に小松菜があったことを思い出し

 

ついでに

冷凍庫に半端に残っていたしらすも

思い出して。。(なんでも半端に残っている我が家。。汗

 

この2品と~

 

 

 

最近、ハマっているこの花椒を使って

 

パパっと一皿

簡単おかず

作ってみましたよニコニコ

 

   ニコパパっと簡単☆小松菜としらすの花椒炒めニコ

 

<材料> 2~3人分  調理時間  5分

小松菜  1束

しらす   適量(残りものを使用)

にんにく  1片

ハウスGABAN花椒(ホール)   小さじ1

ごま油   大さじ1

鶏ガラスープの素(顆粒)   少量

塩   適量

ハウスGABANブラックペパー(パウダー)  適量

 

<作り方>

花椒はキッチンペーパーに包んで軽く砕いておく。

(私はミニすりこぎ&すり鉢で粗く擦りました)

①小松菜は洗って4~5センチ幅に切り、葉と茎を分けておく。

 にんにくは薄切りにする。

②フライパンにごま油とニンニクを入れて炒める。

 香りがたってきたらしらすも入れて炒める。

③しらすがカリッとしてきたら小松菜の茎の部分を入れて炒め、

 しんなりしてきたら葉の部分と鶏ガラスープの素を加えてさっと炒める。

④粗く砕いておいた花椒、塩、ブラックペパーを入れて

 サッと炒めたらできあがりです。

 

 

花椒とニンニクの香りが

食欲をそそります~アップ

 

一口食べると~

 

花椒のしびれる辛みが

なんともクセになり

もう一口音譜もう一口音譜

食べたくなる美味しさニコニコ

 

残り物で作ったとは思えない美味しさ音譜

鷹の爪よりも

花椒のほうが

好きかな。。。なんてにひひ

 

これでパスタ作ったら美味しいかもラブラブなんて

あらたなレシピが思いついてしまったニコニコ

 

            キラキラGABAN花椒キラキラ

最近

ハマりまくりの私ですニコニコ

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019