スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索            

 

 

牛切り落とし肉を使って

パパっと簡単

夏のおつまみ(おかずにも♪)

作ってみましたよニコニコ

 

 

パプリカごろごろっと

食感も楽しめちゃう♪

 

決め手は

 

 

今、一押しにハマっている

星GABANクミン(ホール)星

野菜炒めやカレーを作るときにも

油と一緒にこのクミンを一緒に炒めることで

いつものおかずが

ワンランクアップアップ

しちゃいますよ~ニコニコ

 

  ニコクミンが決め手☆牛肉と夏野菜のオイスター炒めニコ

 

<材料> 4人分  調理時間  20分

牛切り落とし肉   200g

☆醤油  小さじ1

☆お酒  小さじ1

☆にんにく(チューブ)  小さじ1

☆片栗粉   大さじ1

玉ねぎ    1/2個

パプリカ(赤)    1/2個

パプリカ(黄)    1/2個

ピーマン   1個

サラダ油   大さじ2

GABANクミン(ホール)  こさじ1

★オイスターソース   大さじ2と1/2

★みりん  大さじ1

塩  適量

GABANブラックペパー  適量

 

<作り方>

①パプリカとピーマンは一口大に切る。玉ねぎは2~3ミリ幅の薄切りにする。

②牛肉も一口大にし、ビニール袋に入れて

 ☆を加えて軽く揉みこみ5分ほどおく。

③フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、①を加えてサッと炒めたら

 いったんお皿に取り出す。

④同じフライパンにサラダ油大さじ1とクミンを入れて炒め、香りがたってきたら

 ②の牛肉を入れて炒める。

⑤お肉に火が通ったら、取り出しておいた③の野菜を加え、調味料★を加えて

 サッと炒めたら塩、ブラックペパーで味を調えてできあがり。

 

 

ビタミンカラーのお野菜たっぷり

カレー風味のクミンが効いて

見た目にも香りにも食欲をそそられますよ~音譜

 

最近どっぷり

クミンの魅力にハマっている

私です。。にひひ