スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

昨日の夜

作っておいたキャロットラぺニコニコ

 

今日の夜まで待ちきれずに

ついさっき

朝食にいただきました音譜

 

 

 

キャロットラぺは

わりとしょっちゅう作って

こうやって朝食にいただくことが多いのですが

 

今回は

モニターでいただいた

GABANクミンを使って

作ってみましたよニコニコ

クミンは

人参の相性ピッタリラブラブ

カレー風味で

食欲をそそること間違いなし音譜

 

香り高いだけでなく

クミンの効能って

意外にすごいことを発見ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

その前に

レシピですニコニコ

 

 

 ニコクミンオイルジュワ~っと♪簡単キャロットラぺニコ

 

<材料> 2~3人分   調理時間  10分

人参(大きめ)  1/2本

オリーブオイル  大さじ2

GABANクミン(ホール)  小さじ1

☆お酢   大さじ1

☆レモン汁  大さじ1

☆塩  小さじ1/2

☆砂糖   小さじ1

☆GABANブラックペパー  適量

 

 

<作り方> 

①人参はスライサーで薄く切り、さらに細切りにし、

 塩少々(分量外)をふって軽く揉み、5分ほどおいたら

 軽く水気を絞り、ボウルに入れておく。

②別のボウルに☆を入れて混ぜ合わせておく。

③フライパンにオリーブオイルとクミンを入れて弱火にかける。

④クミンのいい香りがしてきたら火を止め、熱いうちに①にかけて

 全体に絡むように混ぜる。

⑤④を②に入れてサッと混ぜ合わせる。

 

30分以上冷蔵庫で寝かせたらできあがり♪

 

時間を置くことで

より味が染みて美味しくなりますよニコニコ

 

 

晩ごはんのお酒のおつまみの予定でしたが

全部食べちゃったべーっだ!

 

 

星クミンの効能星

クミンには食欲増進食化促進抗がん剤作用などがあると

されています。

さらに、ダイエット効果もあると最近の研究で報告されているとか。

これは、クミンに含まれる植物ステロールによって、コレステロール値や

体脂肪が減少していることによるものとされています。

 

イイことずくめですよねニコニコ

 

 

全部食べちゃったから

また作らなくちゃ音譜