スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

店頭に色鮮やかな夏野菜が

たくさ~ん並ぶこの季節音譜

 

あれも作りた~い!

これも作ってみた~い!

 

野菜好きにはたまりませ~んニコニコ

 

今回は

鮮度抜群の大きめのズッキーニを発見ビックリマーク

 

早速

モニターでいただいた

星あらびきガーリック星をたっぷり使って

ズッキーニボートを作ってみました音譜

 

 

     星あらびきガーリックたっぷり☆

          食べ応え満点ズッキーニボート星

 

 

<材料> 4人分   調理時間   1時間ぐらい

ズッキーニ   2本

合挽肉    100g

サラダ油   大さじ1

GABANあらびきガーリック   小さじ1

塩  適量

GABANブラックペパー   適量

オイスターソース  小さじ1

小麦粉  適量

ピザ用チーズ  適量

ミニトマト    適量

 

<作り方>

 

①ズッキーニは縦半分に切り、ふち5ミリほどを残して内側をくり抜く。

 くり抜いた中身は刻んでおく。

②くり抜いたズッキーニを耐熱皿にのせ、ラップをして600wのレンジで

 2分半ほど加熱する。

③オーブンを200度に予熱します

④フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉、ズッキーニのくり抜いた中身を入れて

 炒め、GABANあらびきガーリック、塩、ブラックペパー、オイスターソースで

 味を付ける。

⑤②のズッキーニの表面に小麦粉をふり、③をしっかりめに肉詰めする。

⑥ピザ用チーズと刻んだミニトマトをトッピングしたら

 200度に予熱しておいたオーブンで15分焼いたらできあがり♪

 

 

オーブンから出した時の

焼きたてズッキーニボート音譜

香ばしいガーリックの香りが

食欲をそそります~アップ

 

 

作ってから思ったんだけど。。

 

これ、しっかりめに詰めても

意外とボートからポロポロと落ち気味に。。汗

なので

次回からはグラタン用の深めのお皿に並べて

トッピングのチーズとかパン粉とか

トマトもたっぷりトッピングしてから焼いたほうが

ストレスなく作れちゃうかも音譜

 

作ってからの

反省点でした。。ニコニコ

 

何事

まずはチャレンジチャレンジビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

(これでもスパイス大使。。汗頑張ってますにひひ

 

 

      星GABANあらびきガーリック星

夏といえばガーリック!!!

(私だけ???)

ガーリックの香ばしい香りは食欲をそそりますよね~♪

このあらびきガーリックを使うと

にんにくを炒めたり、擦り下ろしたりという手間をかけずに

パパっと香りづけができちゃうのでとっても便利なんですニコニコ

 

GABANあらびきガーリック は

香りと辛味にこだわったにんにくを使用しているので

香ばしい風味が楽しめちゃいます音譜

 

 

ケチャップをかけても美味しいよニコニコ

 

かなりの食べ応え音譜

ズッキーニまるごと

ごちそうさまでしたにひひ

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019