スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

      キラキラ手早くかんたん!

                夏のおつまみ料理キラキラ  

 

おつまみ。。。

カンタンでパパっと作れちゃうのが

いいですよね音譜

 

おつまみといえば

よく作るのがジャーマンポテト音譜

 

今回は

カレーでもおなじみの

スパイシーな香り音譜クミン音譜  を効かせて

ちょっとアレンジにひひ

 

  ニコクミン香る☆スパイシージャーマンポテトニコ

 

<材料>  3人分   調理時間 20分

じゃがいも   2個

ベーコン(スライス)  2パック(5~60gぐらい)

オリーブオイル   大さじ3

GABANクミン   小さじ1

塩          適量

GABANブラックペパー   適量

パセリ     適量

 

<作り方>

①じゃがいもは皮を剥き、3~5ミリ幅に(なるべく薄めに)切る。

②ベーコンは1センチ幅に切る。

③フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、ベーコンをサッと炒め

 いったんお皿に取り出す。

⑤同じフライパンにオリーブオイル大さじ2とクミンを入れ、香りがたってきたら

 ジャガイモを加えて炒める。

⑥5~10分ほど炒め、ジャガイモに火が通ったら③のベーコンを加えて

 一緒に炒める。

⑦塩、ブラックペパーで味を調えたら

  パセリをちらしてできあがり。

 

 

 

ん~っ、このスパイシーな香り

ビールが飲みたくなりますね~アップ

じゃがいものもちもちっとした食感も

たまりませ~んニコニコ

 

 

じゃがいも。。

レンジにかけると時短になりますが

ジャーマンポテトに限っては

私はレンジにかけずに作ってます音譜

レンジにかけると

炒めた時にお芋が崩れやすくなってしまうので汗

 

ジャーマンポテトを作るときは

スライサーを使ってもいいので

じゃがいもはなるべく薄切りにして

(火が通りやすくするため)

そして

レンジにかけずにしっかり炒めたほうが

おいもの歯ごたえもあって絶対に美味しい音譜

 

ちょっとした

私のこだわりです。。はいニコニコ

 

 

   星GABANクミン<ホール>星

 クミンと聞いてピンとこないかたも

 「カレーのいいにおい」のあの香りと言われたら

 「あ、あの香り、クミンなのね♪」 と

 だれもが一度はあの香りにそそられたはずにひひ

 

 カレーパウダーの主原料で

 エスニック料理ほのかにも、肉料理や炒め物などにもおススメ♪

 にんじんとの相性も抜群なんだそうニコニコ

 これは知らなかったなあ。。

 

 今度作ってみようっと音譜