ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

第一弾のブリックスナイン

(糖度9の甘さをもつフルーティーなトマトラブラブ

 美味しかったなぁ。。ラブラブ!

 

そして今回

第二弾として送っていただいたのが

 

       キラキラ生梅・白加賀(しろかが)キラキラ 

 

そしてもう一品音譜

 

 

       キラキラ青々とした大玉の高原レタスキラキラ

 

レタスはチャーハンにしたりスープにしたり

色々と美味しくいただいていますが

 

昨日夜、

例によって定番のサラダを作っていたところ

(レタスときゅうりとトマトをただ盛り付けていただけ汗

 

この青々としたレタスを見た次男

 

「このレタスならBLTサンドでしょビックリマークビックリマークビックリマーク」と

思わずリクエストが入りあせる

 

サンドイッチなら

できれば8枚切りの食パンがいいんだけど

家にあるのは6枚切り。。それも残りちょうど4枚ある。。

 

 

ということで

 

今朝、早速

息子のリクエストにお応えして

キラキラBLTサンドキラキラ作ってみましたよニコニコ

 

 

          キラキラレタスたっぷり♪BLTサンドキラキラ

 

レタス、これでも2枚分挟んでいるんですけど~

(ほぼ、おっかなびっくり。。汗

もっと大胆に挟んでもよかったかな~なんて

思っています。。

(この画像だけだと、ベーコンが勝ってる。。汗

 

ただ挟んだだけなので

なんのオリジナリティもありませんが

(なんせいきなりのリクエストなものでにひひ

 

では

一応、レシピです音譜

 

<材料> 4人分   調理時間 15分ぐらい

6枚切り食パン   4枚

レタス    大き目の葉を4枚

スライスチーズ(三層タイプを使用)  2枚

ベーコン(厚切り)    6枚分

オリーブオイル  小さじ1

ブラックペパー  適量

トマト   1個

マヨネーズ  適量

☆粒マスタード   大さじ1

☆マーガリン    大さじ2

 

<作り方>

①フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを両面

 軽く焦げ目がつくまで焼いたらブラックペパーをふって

 おさらに取り出す。

 ☆は混ぜ合わせておく。

②トマトは5ミリ幅にスライスし、表面をキッチンペーパーで

 軽く押さえておく。(種は取らなくてOK♪)

③レタスは洗って水気を切り、

 キッチンペーパーでしっかりと表面の水気をとる。

 (ここんところ大事👆)

④食パンを2枚重ねてトースターに入れて焼く。

⑤④で焼いたパンの1枚の内側に☆の半量を塗る。

⑥⑤の上にスライスチーズ、トマト(2~3枚)、ベーコン(3枚)の順に置く。

⑦⑥の上に、折りたたんだレタス2枚分をのせる。

 (食パン内に収まる大きさに折りたたむと、サンドしやすいのと

  切り口もきれいに出ますニコニコ

⑧もう1枚の食パン内側にマヨネーズを塗り、⑦の上にのせて

 挟みます。(軽く押すと落ち着きます)

⑨ラップに包んで~少し休ませます。

 

休ませないうちに

息子達が起きてきた~~~~~っあせる

 

BLTサンド、完成です音譜

 

レタスのシャキシャキ食感

最高ですアップ

これは絶対に

 

3枚でもよかったな。。(確信。。ラブラブ

 

シャキシャキレタスと

ピリッとブラックペパーが効いたベーコンの相性抜群ビックリマーク

トマトのジューシーさも相まって

美味しいサンドイッチができました音譜

 

こういうおしゃれな朝食には

やっぱりブラックコーヒー、合いますねラブラブ!

 

もっと色々挟んで

目指せ!インスタ映え!!!

まではいかないけど汗

 

 

せっかく

ぐんまクッキングアンバサダーに

就任していただいたのですから

そのあたりも

勉強しないと。。。

 

頑張りますビックリマークビックリマークビックリマーク